ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

凹んでも起き上がります(フーレイ、寒くてもお仕事)


 仕事初めも過ぎ、試験も近くなりました!フーレイです。バイトの任期も終わり、授業に言ってまいりました。漸く楽しみにしていた本『ハードワーク』と『ファンタジエン』が読めるので時間を見つけ次第ゆっくりと読みますよ。

 さて、6日なのですが授業で飲みに行きました。幹事は僕です。相変わらずのペースで行きましたが幹事だったので熱燗を飲まず(アルコールはあまり摂取していません)、様子などを伺っておりました。いやぁ、幹事って難しいっすね(汗)。

 それとはまた別のお話。いよいよ就職活動をスタートさせなければならない時期になりました。いえ、書類提出&面談日が近づいてきたのですよ。それまでに写真をスーツ姿で(しかも写真やで)撮って書類を製作しなくてはいけません。そうでなければお仕事の斡旋などをしてくれないのですよ。お金があれば大学院へ行って文学の研究(&執筆活動)をしたいのですが一先ずは社会にでて働きつつ執筆と投稿をし、勉強をして大学院へ行こうかと考えています。小学生の頃は大学に行ったあとのことをまったく考えていませんでしたが、大学に入ってから考えるようになりました。神話も気になりますし、文学ももっと学びたいからですよ。その前に資格かなぁ。実は『図書司書の資格を取る』という抱負が何年がかりかになりそうな予感がするのです。働きつつ通信制大学で勉強する可能性が。その前に個人情報保護に関わる資格もちょっと気になるのでした(でも受験料一万円は高い:泣)。就職課の方に相談し、図書館ならあるかもしれないと言われたのでがんばって探します。うう、就職活動の事を考えると凹んでくるよぉ。

 久しぶりにお気に入りのお店『インド食堂』と『ルネディ』に出掛けてきました。『インド食堂』の方ではチャイを飲んできましたがシナモンがいい味出しています。寒い日は暖かいモノがいいですね。疲れていたので程よい甘さが身に染みました。大学の先輩と後輩も来ていたのでちょっとした情報も。僕が知らない間に新役員は仕事があった模様です。今年も音楽サークル協議会主催の『ファイナルフェスティバル』が開催されることになっているようですが、劇はどうやらしない模様。あれは楽しいからやって欲しかったんだけれどもね。話が無かったらしい…。そりゃないよ~。しかも前年度とは若干変わるらしいのでそこが気になるところ。ゲミシテコール部はマンドリン部とギター部と組んでチームを形成し、演奏するという。曲はどうやって決めるんだろう。お馴染みとなってしまった編成なので曲は多分決めやすいと思う。『ルネディ』には新年の挨拶に。入ってみると知り合いの方もいらっしゃいました。今年もいろいろお世話になりそうです。相変わらず元気な姉弟コンビとも話しましたし、もうすぐ一年生になるお姉ちゃんの方には漢字が書ける、との事なので見せてもらいました。

-最終試験日は2月 4日。
1月後半から試験が始まるのですが、悲しい事に僕が気に入っている劇団きららさんの劇がある日(しかもトークライブつき)に試験です(時間帯が)。それが残念でなりません。その前に心配事が多々あります。祖母が入院しているので…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-07 23:37 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3343181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。