ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

あけましたな…(フーレイ、実はレポート締め切り間近)

新春の喜びを、謹んでお祝い申し上げます。

 どうも、フーレイです。新年、明けまして締めましょうおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。本当は0:00にアップしたかったのですが、やはり混むだろう…と見込みまして、元旦になってから…となりました。近所の神社に行って年を越してきましたよ~。お神酒と破魔矢、綿菓子と梅が枝餅を買って家に戻りました。雨が降る中、多くの人が近所の神社に行きました。『ゆく年くる年』(NHKの年末年始定番の番組)で比叡山延暦寺の様子を見たのですが、雪が積もっていて幻想的でしたよ。ああ、雪っていいなぁ。寒いのは苦手ですが、雪は好きなのでちょっと羨ましいです。いや、本当に…。あ、携帯電話に八件のメールが…!?実は2、3日前からリミットが降りてしまい、メールの受信が出来なかったのですよ。うわー(汗)。

 さて、年を越したという事でこのブログもあとちょっとで一周年。色々な事がありましたが、そこにまた新しい日々が重なっていくわけです。がんばって参りましょう!
就職活動、図書司書の資格、二部執行書記局長
…上記のは主な活動になるだろう事です。就活の為リクナビに登録してはいるのですが、忙しくて見れません。メールも見なきゃいけないのに。いや、他の事もあるんで…。風邪で味覚がわからなくなった母の代わりにお雑煮やお吸い物のだし味見係をやりますよ。実は出番待ちの間に記事を仕上げているのです。そうこうしているうちに携帯へメールが…。よく止まらなかったなー…。梅が枝餅をお腹の中に入れ、だしが取れるのを待つ僕。暇つぶしにMADムービーを見つつ。友人が僕にくれたのですよ…。『シャッフル』をくれた後輩っす。彼には世話になりっぱなしなのでいつか美味しい物でも奢ろうと考えております。序に『カードワース』ができるようにしてもらいます。いや、前は普通に起動していたのに…新しいバージョンにアップしたら色が正確に出なくなったり、途中でとまったりして出来なくなってしまったのです。いろいろ質問したのですが、上手く出来ず…。どうにかしてください、アミーゴ(泣)。

 そこはいいとして、椅子で突っ込みができるような元気な娘か息子をいずれは産み育てるというのが夢です。親子漫才もいいなぁ。雀を根性で捕らえてきたり、椅子を選ぶ際に実用性と『攻撃力』で選んだり、そんな活発な子供もいいですねぇ。いえ、食べはしません(猫じゃあるまいし)。たとえなので気にしないでください。眠たいんだろうな、こんなこと考えるのは…。心当たりがある人は気にしないでください。いえ、何と無く考えてしまったんですよー。そのためにも、自分をしっかり持たないと!今年は笑顔でつっぱしります。恋愛よりも執筆や就活だねぇ。そんな事を言っていると婚期を逃すんだろうなぁ…。しみじみ。十年後、このブログが続いていたらどんな風に振り返るんだろう?

ところで、映画『モンドヴィーノ』って興味ありませんか?

…一月二十八日、熊本の映画館であります。去年、某番組で知って興味が沸きました。ワインのドキュメンタリー映画なのですが、先行上映会が前日にあるのです!ワインも飲める…。しかし、試験中。ああ、残念…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2006-01-01 02:37 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3311462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。