人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

来年は戌。辰年だったらタイムリーかもしれなかった…(フーレイ、お気に入り)


 いぇーい、ご機嫌いかがっすか!フーレイです。いえね、最近再びやりだした『レジェンド・オブ・ドラグーン』についてネット検索したら面白いパロ漫画を見つけてしまって…。それでご機嫌なのです。と、いう訳で

『LOD』&『LOM』を愛してますっ!

因みに『LOD』が『レジェンド・オブ・ドラグーン』の略で『LOM』が『聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナ』の略でございます。蛇足ですが『FOG』は現在参加中のPBM『フォーチュン・オブ・ギャラクシア』の略だったりします。…僕が主催している『フォッグ』ではないのであしからず。…じゃなくて(汗)、このものすんごい過去から引きずって現代に生きるダートたちにしっぺがえしが来るストーリー感が壮大で気に入っていたりします(すみません、いや、全クリはしてなくても攻略本で一通り話は掴んでいるんで…)。現在漸くディスク二枚目でもうちょっとでメルちゃんが仲間に加わります。元気一杯で愛らしい踊り子のメルちゃん♪登場人物の中ではロゼ姐さんと一位・二位を争うほどお気に入りな登場キャラクターです。と、いう訳でこの二人について僕視点で語らせていただきます。

ロゼ姐さんはかっこよくてクールで、それでいて妙に憂いを帯びていて…。因みにアディショナル『モァアンドモァ』をやっている彼女はどこと無く殺気倍増のよーな気がしてなりません。(実は)パーティ最年長なんですけれどそこは禁句一方メルちゃんは滅茶苦茶なほど元気一杯でダートとのからみは正に妹的です。こんな子が妹だったら嬉しいな~♪早くゲーム上で出会いたい…。きっとパーティの中でも妹的存在に違いない!露出が多くてお姉さんは心配…。

 男性陣で一番のお気に入りは『戦う国王』アルバート様。普段のイメージは天然なんですがシリアスなイベントや戦闘ではやってくれますよ。ただ魔法攻撃に弱く、ドゥエル戦では彼一人死にかけるという惨事に見舞われました。魔法攻撃に強くなる装備をつけなくては。そしてアディショナル『ロッドタイフーン』と『疾風の舞』を打てるようにならねば!!忘れた頃にやってくる彼の情熱家ぶりには目を見張ります。

 とまあ、今回はここまで。また機会があればゲームの進行具合などをお知らせします。アンダンテで参りますよ…。元々ゲーム音痴なので。…はっ、『LOD』の魅力を語り損ねている気がする…。このゲーム、ネットで賛否両論らしいけれど…ストーリーはいいからあんまり苛めないでね(泣)。

お・ま・け うきゅ♪
僕は絵が下手なのでダートのイラストがかけません。主要男性陣はアルバート様が描けるかなー。紫電竜のじーさんやダートのおとんはかろうじて(描いたことは無いけれど)。コンゴールとダートとメルブが描けない。女性は多分鎧さえ抜かせば描けるかも。
by jin-109-mineyuki | 2005-12-23 23:39 | 趣味の話