ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

おそくなりましたが、紹介します(フーレイ、ちょっと寒い)


年賀状はお早めに(汗)
どうも、フーレイです。今回は漸く落ち着いたので『ギャラクシア』第五回GAテイルの結果を簡単にご紹介しましょー。エドは…いや、アクエリアス側は滅茶苦茶出番が少なく、しかも次回GPに繋がる描写もあんまり。つまりは「自分で考えろ」という事なんでしょうが…。なんだかなー。そんなこんなでご紹介します。

エンゲット・セイルーン
 前回バロックから逃れたエドとドルチェさん。二人は何故か武器庫に到着しておりました。調べてみると出るわ出るわ危険な武器が軍隊並みにある…。流石星蛇、と言ったところでしょうか。最新鋭の火器・銃器が揃ってるんですよ。フルール・オランジュの国家機密レベル兵器は無かったのですが(あったらよかったなー、がめられた:笑)、国際協定で禁止されているようなモンまであったのでこれはもう摘発の対象でしょう。ドルチェさんが其処を駄目にしている間、エドは星蛇を引き付ける為に暴れました。…いや、描写が無かったのでどうなったかはいえないんですがね。ソレイユ・パーンの皆さんは頑張って戦っていましたよ。まー、アクエリアスは沈み(また復活しそうですが:汗)、バロックはとっ捕まり、ドルチェさんは新しい英雄として讃えられ、船上パーティーが行われました。そこでエドはPCのアカーシャさん(ソレイユ・パーンの代表です)にレシュネイの名簿と設立目的を書いた書類を渡しました。無事に友好条約は結べました。

 そうそう。バロック曰く「現に星蛇は活動を続けている」とのことですが…当たり前でしょう。頭をぶったたかにゃ終わらないんだから。と、いう事で次回はアカーシャさんと共にフルールへ協力交渉。正式に『星蛇討伐隊』が出来れば動きやすくなりますから。

 今回はテイル到着が遅かったのでアクト締め切りまでが非常に近く感じました。次回は本当にどうなることやら。上手くいけばレシュネイはソレイユ・パーンと共に『星蛇討伐隊』として乗り出す事が出来るのですが…。それともう一つ。プロムナード8の情報がそろそろネスパに載りそうです。恐らく2006年2月号か3月号に載るんじゃないかしら?そういえばエアギアスのプラテが出来ていない…。その前に『フォッグ ~灰色の暗殺者~』の方が先か…。

1:『フォッグ ~灰色の暗殺者~』のF-Tを仕上げる。
2:エアギアスのプラテ集『アライブ!』を仕上げる。
3:短期PBM『 (未定) 』の参加者募集をする

これが上手く行くといいのだけれども…。因みに短期PBMは場合によってはやらないかもしれませんが、出来ればやってみたい物です。ジャンルは魔法学校モノかSFかで迷っているのですが、もう一つ竜騎士になる為の学校を舞台にしても言いかなぁ…など考えておりましたが、友人から却下されましタ。むぅ…、竜ネタやりてぇ…まぁ、『竜の娘(仮)』があるから、いいかな。あれをPBMにするのはちょっと難しい…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-12-22 23:53 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3267160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。