ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

雪ー(フーレイ、雪が好き!)


 寒いのがキライなフーレイです。18日、二部の合宿に来ていたメンバーみんなでサッカーをしました。キーパーをやったのですが、勢いよく飛ぶボールは怖かったです(泣)。女性がゴールを決めると得点が2点、というルールだったのであまり飛ばなかったけれど、失敗が目立ちました。それでもサッカーは好きです。初キーパーは若干痛くて怖かったですが、何故キーパーが手袋を嵌めるのか、という理由をありありと感じました。それだけでもいいかなぁ。

 その後、何人かの先輩・後輩と共に温泉へ出掛けました。いやぁ、いい湯ですねぇ。温泉ってやっぱりいい気持ちですよー。『浮世風呂』という物語が江戸時代に書かれましたが…それをなんとなく読んでみたくなりました。機会があったら読んでみようかな?それよりも夕暮れ時に行ったのですが、空の色とか風景も良かったですよ。雪が本当に美しい…。物凄く立ち込める湯煙。降り注ぐ夕日…。ムード満点です。外のお風呂は若干寒かったですが、いい心地でした。思いっきり運動した後はゆっくりしたいものですよね。温泉はいいですよー。

 ところで皆さんの町に雪は降りますか?熊本の場合、阿蘇など山間部は降るのですが僕が暮らす町や市内など平野部はあんまり降りません。それなのにクリスマスを前にして降っていました。予報ではイブに雪は降らないらしいですが…早すぎるぜ、神様!昼ごろに雨が降っていたのに何時の間にやら霙(みぞれ)が…。そして雪が降っておりました。母と車に乗っていた時「恐らく積らないだろう」と話していたのですが

雪が若干積りだしていました。

降りしきる雪。真っ白な道。透き通った冷たい空気。ああ、美しき雪の夜!!寒いのはキライなのですが、雪は好きです。雪白は大好きな色です。朝の、空が白みだした頃の雪景色がとても素敵で気に入っています。うにょーん♪

 大学も授業が終わり、いよいよ冬休み。僕はバイトが始まります。…あ、年賀状を早く買わないと。オフラインで僕を知っている方で年賀状が必要ない方は僕にのみ読めるようにして書き込んでいただけると幸いです。去年は自分のキャラクターであるミネユキを描きました(翼があったので)。今年は来年の干支・犬を描かくのでシリウス・ブラック(ハリポタの逃亡者)かオリジナルキャラクターの三線か、太陽紀フロレンティアNPCのベヒモス・カン・ダイラにするかで迷っている状態です。全く関係の無い犬を描く可能性もありえますが。

お・ま・け うきゅ♪
インフルエンザが流行っている模様です。学級閉鎖に追い込まれるところもありましたしねぇ。気をつけないといけませんね。皆さんも気をつけてください。あと、祖母が入院してしまいました。一週間ほどで退院する予定だそうです。早く戻ってきて欲しい…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-12-21 23:00 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3261847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。