ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと早いクリスマスプレゼントが(フーレイ、ちょっとサンタ気分)


 寒い中いかがお過ごしでしょうか?木曜の夜、レポートを製作していたフーレイです。水曜は煮詰まってしまい、寝る前にちょっとプレステ2をしておりました。ソフトは『レジェンド・オブ・ドラグーン』です。…ええ、レポートが煮詰まりましたよ(汗)。授業中に寝ぼけていてノートを取って無かった所あった…(号泣)。それでもどうにか書きました。出来上がった次の日の夜もゲームをしておりました。

寝不足かよ(笑+汗)。

それはそうとして。17日・18日に二部執行部のメンバーで合宿をしました。この合宿はまぁ、打ち上げ的な要素があります。クリスマス会とも言えるかな?予め決められた予算内でプレゼントを持ち寄り、交換会をやるのが毎年恒例。僕は今回木箱入りマグカップを買いました。スナフキンがいい味出していました。夕食後早速プレゼント交換!歌が滞ってしまったりしましたが、無事に行われました~。僕がもらったのはガラスのベル。持つところがツリーになっているのです。澄んだ音がいいですねぇ。本当にお洒落で、選んだ人はセンスがあるなぁ、と感心しました。僕からのをもらった人も喜んでもらえたようでよかった、よかった。変なものを選びそう、といわれがちだからねー。

 その次にはビンゴ大会!今回は景品も買ってきたのです。勿論、何を買ってきたのか心配されていましたよ(笑)。で、用意したのが駄菓子なのです。それも1500円分の。選ぶのがとっても楽しかったですよ。沢山のお菓子からどれがいいかなー、と選ぶのはたのしい、たのしい。お菓子は楽しいけれど一人では食べきれないから家族や仲間と食べて欲しいのが僕の本音。当たった人は喜んでくれていたようで、よかったなー。お菓子は見ているだけでも楽しいから大好き!一位はモノポリ、二位は駄菓子、三位はクッションでしたね。

 その後、モノポリを当てた子と共に何人かで遊びました。モノポリって…ルールが複雑ですね(汗)。僕は銀行係をしつつ『ダヴィンチ・コード』を読んでいました。いや、もうちょっとで読み終わる所だったんですよ。あれは面白いので読んで欲しいです。待った甲斐がありますよ。かれこれ数ヶ月かなー。けれど…モノポリって…終わりって…決着って…どうやって着くんです?なんか午前四時ぐらい(始めたのは何時か忘れました)に終わったらしい、です。いえ、途中で僕は脱落し、布団の中に入りました。とても眠かったんですよ。

四日連続の夜更かし

うわー(爆)。けれど先輩や後輩、友人がモノポリをする姿を見ていて面白かったですよ。時々『ダヴィンチ・コード』を読んでいましたが…。本当にあれは頭を使うゲームですね。事業の展開とか、駆け引きとか。僕はそういうゲームが不得意なんですよね(泣)。でも、見るのは好きです。人生ゲームも銀行をやっていて、ゲームに興じる友人たちを見る方が好きかな?
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-12-18 22:00 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3246065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。