ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

心配ですよ(フーレイ、焦る)


 凹んでいる為、機動力が低いフーレイです。寒い中今日もレポートを書いています。経営社会学のレポートが終わったら今度は政治学のレポートが。締め切りが17日なのでどう書こうか…と。随分前に提示されたのですが、忙しくって一語も書いておりません。こんな時にメイルゲームの関連もなんらか雲行きが怪しい。やっぱり学業しつつPBMを主催するのは難しく、同人PBMではよく遅れがちになってしまいます。いい例がこのブログ主フーレイ。本当にご迷惑おかけしています、PLの皆さん(泣)。

 実は凹んでいる事というのが…『ギャラクシア』の話。実は…第五回分テイルが届かない!(上記は2005年 12月13日 午後3時の点で)入金は第五回分までやっていた筈。入金できていないならば何らかの通知が来ていてもおかしくは無いし、テイルにエドが出てくることも無い。P.A.S.さんのHPを見たところ、既に発送済み。発送したのは7日(水)ならば遅くとも土曜日には送られてくるはず。未着受付は一週間後。アクト締め切りは22日。ふ、不安だ!確か第五回分まで入金は済んでいるはずだ!という事で郵便局に連絡。午後2時にはそこに手紙が届き、翌日には配達されるので。そこで調べてもらった結果無かった模様。序にP.A.S.さんに連絡を取り、ゲーム参加中に未入金となった場合通知を出すかを聞いたところ、通知はする、との事です。おまけに入金状況まで確認していただきました。無事にいや、本当にご迷惑おかけしました、郵便局の皆さん、P.A.S.の皆さん!

 とりあえず待つように言われたので待ちますが、テイル締め切りを考えるとなぁ(汗)。不安は拭いきれていません。また、メイルゲームと言えば『フォッグ』。まだできていなくてすみません。F‐Tなのですがねぇ(大汗)。とりあえず12月中にはお詫び文と発送予定日を郵送します。ご迷惑、おかけします。そーいえばアルカンシエルの第二回リアクション(結果重視の為、テイルではなくリアクションだそうです)もPCデーターが出来上がり次第郵送だそうで、こっちは待つばかりです。『リドルエッグ』の方は…多分もうじき来るでしょう(前に遅れる、とはメールで聞いていたので)。

 メイルゲームで一番怖いのは郵便事故。前から何度もあり、エアギアス時にはそれでキャラクターシートが…。ギリギリで登録できました。あれには本当にビビりましたが…。ともかく、待ちますよー。

 あ、そうそう。実を言うと短編メイルゲーム。ジャンルが現在のところ学園ものかSFで行く予定ですが、学園ものなら魔法学校で行きます。表向きは私立の中学・高校・大学なのですが、実は魔法学校で、普通の授業の他に魔術関連の授業が組み込まれます。PCは学部を自由に選べるので、いろんな魔法使いになれるのです。因みにSFの場合はもう一つの太陽系第三惑星《水珠(すいじゅ)》を舞台にします。地球人と水珠人の交流を中心にした物語で、選べる種族も地球人含め5つほどになる予定…。

※:『ギャラクシア』第五回GAテイルは14日に無事届きました。お騒がせいたしました(汗)。結果は散々でしたが(笑)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-12-13 16:22 | PBM関連