人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ほっ、と一息(フーレイ、心やすらか)


 どうも、フーレイです。カラオケって案外難しいっすねー(泣)。東京事変の「修羅場」を歌ったのはいいですが、上手く歌えませんでした。それ以上に下手だった歌はあるけれど。それにしても寒い…。ぶるぶるぶる…。

 こんな寒いときには暖かい飲み物がいいですよね?と、いう事で今回はスターバックスでの話。僕はお財布が暖かいときだけこの店に寄ります。と、いうのも商品が若干高めだからです。そして僕がよく頼むのはスチームミルクとなんらかの食べ物です。スチームミルクはふわふわの泡がたっぷりの、暖かいミルクです。それにバニラ風味をつけていただくのが僕のお気に入り。一人町を彷徨う昼下がり、ちょっと寒くて飲みたくなってこれを選び、のんびりとカウンターで一休み。それでは頂きます………。

熱ぅっ……(泣)。

猫舌な僕にとって、ちょっと辛い試練です。ゆっくり飲まないと舌が火傷してしまいます。いつもの事なので若干手が震えているのです。温くして貰えばいいのですが、暖かいまま頂きたいのが本音。だから少しずつ飲みます。舌の火傷はひりひりするからキライです。それでも飲みたいほど美味しいんですよ、スターバックスのスチームミルク。ふわふわとした泡がたまりません。それにバニラの風味をつけると気分的にいいんです。ちょっとリッチな気分が味わえます。普段は一番小さいサイズで頂きますが、時々ちょっと大きくします。

 スチームミルクの他にスコーンを買います。大きくて、三角のスコーンはお腹に溜まります。小腹が空いた時に食べるといいです。実は…今思えば朝食はそれにすればよかったものの、別の物を頼んだが為に800円になった、という事も。うーん、気をつけよう(泣)。でも、ホリデーチキンサンドはいい味で、ボリュームもあって、朝食をがっちり食べたい人にはお勧めのメニュー。また食べたいなー。でも、スコーンも美味しいから迷うな。軽めに食事をしたい人はスコーンを、ちょっとがっしりめに食べたい人はサンドを進めます。あー、そういえばスターバックスのデザートは皆おいしそう。全てを食べたことは無いけれど、お気に入りを選びがちだけれどたまには別のを選んでもいいかな?今度行ったらあのケーキを食べようかな。

 お洒落なスターバックス。高校の頃は福岡にあるぐらいで、東京に行ったとき初めて行きました。そしてココアを飲んだのを覚えています。現在ではスチームミルクが殆んどかな。夏場はスコーンと冷たい飲み物を買ったかな。なんだか、そこだけ空気が違うような気がするスターバックス。時々出掛けて一人の時間をゆっくり過ごすにはぴったりの空間です。

 …でも、友人と話しつつお茶するのも楽しい。友人とスターバックスに出掛け、スチームミルクを飲みながら(相手は別のものだった)そんな事を考えました。その後、僕は友達と久方ぶりにプリクラを取りました。UFOキャッチャーには失敗。のまねこ、ゲットならず。

む、難しい(汗)。
by jin-109-mineyuki | 2005-12-11 23:47 | 趣味の話