ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

オムライス(フーレイ、昼食を)


皆さん、こんにちは。フーレイです!今回は携帯からなので後程書き足します。

さて、今回はゲミの仲間とオムライス専門レストランにやって来ました。色々なオムライスがあり、サイズも四種類!好きな物を好きなサイズで楽しめるんです。でも少し高い…です。おいしかったのでまた行きますよ。今度は二部の仲間と一緒に!
メニューを見つつどれにしようか、と話ていると…先輩の一人が卵を五つも使用したLサイズをチョイス。す、凄い。そしてちゃんと完食している!その先輩はご飯が元々大好きな方だからなぁ。けれど大きなオムライスを一人で平らげるのは凄いですよ。他のメンバーは普通サイズのSかレディースサイズのSSを選んでいたんですが…凄いなぁ。因みにMは卵を四つ、Sは三つ、SSは二つ使用しています(今回、誰もMを頼みませんでした)。

基本的にはバターライスですが商品によってはケチャップライスかバターライスを選ぶ事が出来ます。なんでも人気があったメニューのみが残っていくとか。僕が食べたのはオーソドックスなケチャップオムライス。黄色い卵に真っ赤なケチャップがかかっている、本当に『基本的』なオムライスです。食べてみると美味しかったですよ。Sでもボリュームがあっておなかが一杯になります。SSじゃ物足りないかも、と思ってSにしましたがもしかしたらSSの方が丁度良かったかも…と、食べてしまってから考えてみたり(笑)。けれどまた、食べたいなぁ。

オムライス万歳!

オムライス専門店に行くのは初めてだったのでちょっとはしゃいでしまいました(汗)。けれどはしゃぎすぎると他のメンバーに迷惑をかける上に怒られるので押さえていました。けれど珍しいメンバーでの食事(だったらしい)は楽しかったです。また一緒に食事をしたいなぁ。

 因みに、定期演奏会の会場となった教会の近くにはコンビニがあります。そこではおいしそうな肉まんが。行ったときには売り切れだった塩カルビまんもきになるなぁ。肉まんで思い出したのですが別のコンビニでは豚の角煮が包まれた肉まんがありました。それが凄くおいしいんですよ。お口の中で蕩けます。幼い頃は豚の角煮が苦手だったんですが現在は好きです。もし見つけたら食べてみてください。

 もうすぐ忘年会シーズン到来。お酒を飲む機会が増えます。酒は飲んでも飲まれるな、という言葉がありますから、気をつけてのまなくちゃ。飲みすぎは体に毒ですし、お酒は出来るだけチャンポンしないようにしなくちゃ。悪酔いの原因ですからね。僕はそれでちょっとの間芋焼酎が苦手でした。今は飲めますよ。

寒い…
それでも、暖かい食べ物を食べて冬を乗り切ります。そーだ、キムチ鍋も食べたいな。去年は友達の家で食べたなぁ、あれ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-12-03 22:10 | 日常生活