ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ボクの精神世界が気になる…(フーレイ、苦笑)


 凹む生き物、フーレイです。今回は『大学生活』に飛び火!の『魔法祭』!!つーか…改めて僕は『物語馬鹿』という事を実感しました。
夢でホグワーツの教師をやっておりました。
でも、ハリーたちはいないんですよね。んじゃ、ホグワーツじゃないか。でも、建物はどう考えてもそこなんだよなー。しかも二日連続でこんな夢を見る辺り相当なもんなんでしょうかね。そんな自分が何と無く…子どもっぽく思ってしまうのです(笑)。そうそう、教えていた科目は『魔法薬学』です。実を言うとハリポタの同人小説を書こうかな、と考えていて…その主人公が教授に対し「僕が将来、先生の位置に行きます。今決めました。僕の夢はホグワーツの魔法薬学担当教師です」という台詞を吐くシーンを考えていたりしたもので。

 そんな夢の話はいいとして。定期演奏会前なので24日は午後九時ぐらいまでゲミで歌っておりました。授業が前時限・後時限共に休講だったからです。23日・24日とOBの方が尋ねてくださり、指導もしてくださったのでした。それは本当にありがたかったです。志文会で歌ったことが切欠なのかしら?ゲミ発展の為には凄くありがたいことでした~。それにしても、先輩…になんですが痛い所衝かれたんですよねー。僕は本当に今年に入りよく体調を崩しがちでして…。暫くの間、気まずい沈黙が漂いましたが、どーにかなりました。来年の初詣時にやるお願い事は決まったな、自分(笑)。24日は午後4時半から午後9時まで(休憩はありましたが)殆んど歌っていました。ゲミシテコールは合唱部ですし、定期演奏会はもうすぐですからね。だから少しピリピリ…してきたのかなー、皆。つーか、僕自身も不安が拭えないし…。僕のやっている事が役に立っているかとかも気になるし。そんな事を考えていると少しだけ憂鬱(ゆううつ)だったりします。

 その後。二部執行委員会の会議にでました。実を言うとその日、授業が無いから練習が終わったら家に帰る事が出来る、と思い込んでいたのでした。しかし二部執行室に明かりが灯っているのを見、思い出したのでした。…駄目じゃん、自分。最近はなぜか物覚えが悪いです。代会(代表者会議)では月末なので一ヶ月間の活動報告をサークルさんから聞きました。僕は書記なのでノートに記録です。やっぱり二部のサークルさんも頑張っているんですよねー。知っている人、何人ぐらい居るんだろ?あと来年の2月 5日に開催予定のスポーツ大会についてもニュースポーツをするか、フットサルをするかで意見を聞きました。話し合いの結果ニュースポーツに決定!まぁ、誰でも気軽に遊べる物のほうがいいですよねー。フットサルだと男性の多いサークルさんの方が勝ちがちですからね。執行委員会の会議では来年度についての話し合いが。まだ詳しいことはいう事が出来ないのですが、本当に色々煮詰まってきたように思いますよ。12月 8日には学生大会が行われるわけですが、今からちょっと楽しみだったりします(不謹慎な…)。

 僕は来年4月、4年生に進級…になる訳ですが、夜学祭実行委員会は引退、ゲミシテコールでは役員を外れます。執行委員会には残ります。だから執行の仕事とゲミでの歌、そして就職活動に資格の勉強…となる予定です。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-11-25 11:00 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3124325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyuno-agata at 2005-11-25 13:39 x
Maido.
まぁ精神世界なんて人それぞれっすよ。私も脳内でドラえもんとスパロボを格闘させてみたりw あまり気にしないほうがいいかも。どうしても気になるなら、即、活字化をお勧めします。
ハリーポッターは客観的に観て、王道を行く現代ファンタジーだと。原作は読んでいませんが、映画観た限りでは。巷に溢れてる物の中では、まともかな、と。そういう作品も嫌いではないですね。
合唱部の方も大変なようで。ところでニュースポーツ、一体何をやるか気になるところですね。私の場合、やれと言われても、やりたくはないですね・・・歳ですから・・・w