ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

気分転換にあるこう(フーレイ、ふらふら~)


 お疲れ様です、フーレイです~。20日は気分転換をしてきました。…22日にはギャラクシア第五回のアクトを出さなきゃいけないのに。そして同窓会本番なのに。それでも最近やる気が恐ろしいほどに出なかったので、気分を変える為に気晴らしを…。

その1:模擬挙式を見に出かける。
僕が成人式の着物を作ったお店で時折あっている新作ドレスのファッションショー+模擬挙式。予約をするとビッフェでちょっとしたケーキが食べられるらしいので其処へ足を運びました。語レスのファッションショーは見てよかったですよ。本当に綺麗なドレスが一杯で。僕が着るか否かはともかく、素敵で思わず溜息が漏れ、沢山メモしていきました。そういえばもてなしとしてもらったノンアルコールカクテルはサンタモーレと言うのですがトニックウォーターと苺、グレープフルーツのジュースをステアして(かき混ぜて)作るそうです。優しい桃色で春っぽかったな。一番のお気に入りは冬用のドレスで、ほんのり桜の様な色をしたもの。パタレナ…とか資料にはあったんですが、取り外し可能な布がありました。模擬挙式も(椅子以外は)よかったです。ケーキも美味しかった!模擬挙式の後、成人式の着物選びなどでお世話になった方と再会。卒業式の袴のレンタルについてなど話しました。楽しかった…。

その2:子どもは可愛い!
お店から土産としてマフィンを頂きましたが…すみません。通りすがりのちっちゃい男の子に上げちゃいました。おなかがすいていたらしく、某ファーストフード店の前でおばあちゃんを困らせていたので「これでがまんしてくれないかな。おばあちゃんを困らせちゃ駄目だよ」と…。その後、久々にある画廊を尋ねました。笹倉鉄平さんの絵が好きなのですが、中々買えません。だから何時も見ているだけ。そこでもちっちゃい女の子二人と話しながら絵を見ました。やっぱり子どもって可愛いな。でも育てるとなると大変。今はまだ子どもっぽい精神だからもっと大人になって、愛情一杯な子育てが出来る親にならなくちゃ!

その3:お気に入りのカフェへ出かける。
本屋で気になる本のチェックが済んだらお昼を食べに。ラタトゥイユとベーコンがバターライスの上に乗っているのです。すっごく美味しいです。雑貨もある素敵なお店で楽しんでおりました。ホットミルクもよかったなぁ。

 この後、音楽サークル協議会主催の立食パーティーに参加したのですが体を張ったことで部の為に一万円を稼ぎました。実はサークルごとに一発芸大会があったのです。部長におねだりしてステージに上がりセーターを脱ぎ(そこでまずざわつき、止められかける)、ブリッジ等をして体の柔らかさをちょっと疲労してみました。
ブリッジした状態で多少歩けます。
一年生の頃、披露したんですけれどね。母親には顰蹙(ひんしゅく)をかい、後輩には受け継がれなさそうな雰囲気ですが。エクソシスト、という渾名で暫く呼ばれたな…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-11-21 23:59 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3106274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。