ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

最近、こんな調子です(フーレイ、寒いのが苦手)

 みなさん、ごきげんうるわしゅう♪フーレイです。実を言うとちょっとした理由で読んだ本が原因で若干しみじみしております。ま、人間はちっぽけですよ!基本的に。生きていること事体が幸せなのに隣の芝生は青く見えるし、天狗になるときもあれば卑屈になってすれて生きてく時もあるではないですか。身近に幸せ転がってるんです。だけどもっと幸せを求め続けてるんですよねー。大いに結構!それでいいんです。幸せを求めることは人間の営みですからね。礼儀と感謝の気持ち、謙虚な気持ちさえ忘れなければこの世を渡って生きていける筈だ!うん、うん。

 …上記のは…まぁ、気にしないでください。僕は青二才で考えがとっても甘いって事は十分承知しているつもりですから。ネガティブ思考に陥りやすい中でこんな考えが浮かんでしまったんですよ。僕は時折感情がとめられなくて、そのまんまに生きていますけれどね。なんだかね、やる気が起きなかったり、布団の中に居たかったりするんですよ。

ジュン・ベアだとぉっ!?
いえ、某情報番組にて登場したもので。ペ・ヨンジュンさんに似せた愛らしい熊です。熊の人形です。テディ・ベアでございますよ。足にサインの刺繍だよ~。クイズは解かりやすいし!この番組、見ている人…いるんやろな~。

 こんな書き込みになってしまい、すみません。精神面が65パーセント程壊れております。やる気が起きないのですよ。ほんまに。何時までも布団の中に居たいし、料理をしている時と合唱中以外気合は入りません。読書も何時もより捗りませんし。第一にパソコンの画面に向かうのが億劫で溜まりませんでした。しかし、現在こうして文を打っているのは幾分か立て直してきたからでございます。しっかりせな、と口に出すたびに魂が削れている気がしますが、22日には学園大(旧商科大)の同窓会があるのでがんばらねば。と、いう事はもうすぐ本番なんですよ。
ゲミの定期演奏会…
それなのに気合が入らないってやばくないか、ゲミ!先輩や副部長も心配しているし。僕自身も口に出していえない立場なのですが心配だったりしますよ。おまけに体調を崩す子もいるし。どうなるのか本当に心配…。悩んでいていても始まらないので、とりあえずは20日の音楽サークル協議会主催の立食パーティーで気分転換し、頑張っていきますよ。…でも、確か立食パーティーに出るお酒はビールだけで他は無かったはず。僕は焼酎や日本酒の方が好きなんだけれども。

 ほぼ愚痴で終わってしまいましたが…時々料理しつつ生存しています。因みに脳内ハリポタ祭は若干落ち着きましたがまだ続行中です。そして、22日は同窓会本番+ギャラクシアの第五回分アクト締切日。そのアクトと資料は日曜・月曜で作ります。やってやりますよ。やらねばだれがやる!ネスパに頑張ってのるぞ~!!

生きるしかないのだ、生きるしか…!!それに価値がある!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-11-20 00:09 | 日常生活 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3094758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 沖縄移住日記☆沖縄南風便り☆ at 2005-11-20 01:24
タイトル : 泡盛 太平25度 5年古酒
泡盛情報が欲しいとのコメントを頂いたので・・・ 最近飲んだ泡盛情報。 津波古酒造の太平25度5年古酒。 25度ということでストレートかロックがおすすめといわれ、 じゃあロックで・・・ (25度とはいってもロックはそれなりにまわりました。。。) 味は・・・・ これも..... more
Commented by fyu-no@agata at 2005-11-20 15:21 x
まいど。先日、昔の女性とメール。すでに水面下で冷戦勃発。お互いに表には出さないけど、激しい火花散らしています・・・。危険なことは止めましょう。
昨日、ずっと以前に書いた恋愛作品を改訂。読みながら書いているうちに笑いが止まらなくなったですよ。いや~よくこんなもの書けたなぁ~と我ながら感心。加筆修正版は近々公開予定です、はい。その前に「連載の続きを出さんかいっ!」との声もありますが・・・間に合って年末でしょう(汗)
私も最近、ふと思うことがあります。それは「ドラえもんとスーパーロボット、どっちが強いのだろうか?」気になって夜も眠れない・・・何てことはありませんが、近々やってみましょう。題して「夢の対決 第一戦 ドラえもんVSガンダム」。ある意味でハリーポッターのネタよりも始末が悪そう(爆)
気分転換に上野まで美術展を見に行こうかと。『ギャラリーフェイク』を読むとなんかインテリっぽくなってしまうw