ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

学園祭だより(フーレイ、接客に勤しむ)


 肺が…っ(笑)。フーレイです。皆さん、風邪は早めに治しましょう。拗らせると大変です。現在喉が時折重い上に時々胸元が重い状態になっています。とうとう模擬店の手伝い中に保健室に行き、三十分ほど寝ておりました。…内心「ヤバいけれど休まれへんやろな」と呟きつつ。

 十一月四日・五日・六日は託麻祭です。通っている大学の一部主催の学園祭で、僕は一部のサークルに所属しているので模擬店の方を手伝っております。ゲミシテコール部はホットケーキとオムレツケーキ(広げた生地に中身を挟んで折りたたむ)を販売していまして、ホットケーキは苺ジャム、シロップ、チョコレート、マーガリンの中から二つまで好きなトッピングが出来ます。オムレツケーキはフルーツクリーム(果物と生クリーム)と焼きソバの二種類です。

フーレイは主に売り子をやってます。
実はまぁ、かくかくしかじかありまして。お願いして遅刻を赦してもらっています。本当は遅刻しないほうが言いに決まっているんですがね。大学に着いたらゲミシテコールの模擬店テントへ向かい、荷物を置いて呼び込みスタート。注文を受けたらお金をもらい、オーダーを製作する仲間に伝える。それがお仕事で時折呼び込みもします。後輩が書いたメニューの紙をもって隅々歩き回ります。人が多いと歩きづらいですねぇ。いや、本当に歩きづらいんですよ。その上模擬店の宣伝。人の迷惑にならないようにして尚且つ宣伝なので結構疲れやすい、と感じました。でも、まぁ、五日の方が四日より(土曜という事もあって)お客様も多かったみたいだし。六日に期待しようかな。

 五日の事ですが、高校時代の友人三人がやってきました!朝にメールをもらい、その友人だけくるのだろうと思っていたら三人そろっていたのでした。かっこよく見えたんだけれど、服装はもっていた服との事。でもかっこよくなっていて悔しかったですよ。僕の服装は子どもっぽいといわれていて…。その事を友人に話したらなんだか怪訝そうな…気まずそうな表情をしていました。ねぇ、それって…
それって肯定ですか?!
四日・五日両方共に二部の友人や後輩が来ていたのですが、ホットケーキを買ってくれませんでした。六日に期待します。そして同じサークルの後輩が持っているぬいぐるみでちっちゃい子の気を引こうとしましたがあまり上手く行きませんでした。が、時折飾ってあるミニカーに惹かれたり、ぬいぐるみに惹かれたりする小さい子がいたのでうれしかったです(そして、ホットケーキを買ってくださったお母さんが仏に見えました。洒落ではないですよ)。

 しかし、五日の夕方から雨が降り出しました。六日、大丈夫かな。後夜祭があるんだけれど僕は警備なんだよね。四日の夜に場所決めしましたが友人が去年と同じところは嫌といっておきながら同じ場所になり凄く悔しがっていました。僕は望んで三年連続同じ場所です。

とにかく頑張りましょうか。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-11-05 23:39 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/3015851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。