ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

遂にスタートしちゃいました!(フーレイ、テイルに驚き)


 ども!フーレイです。漸く『ファイアークロニクル 第二部』スタート!全部テイルが揃ったので早速紹介して行きましょう!

フユノ・タシャ
  いよいよ人妻(爆)なフユノがテイルに登場!…っていきなりですが泣いています。いや、夫(カイト)が戦場に行ってしまうわ、避けられているような予感がするわ(後宮に入った後、一度も会いに来てくれなかったらしい)で。そーいやぁ、フユノは寂しがりやなんだよなぁ。けれどそこに第五皇子・メイが登場。なんかいやなときに登場したなぁ。しかもカイトが意外にピンチらしき事を。第三皇子ガスタフの部隊にいるらしいし、そういえばこの二人って…。戦場へ行かせた事を後悔するフユノ。そこでメイが提案を出してくるのです。カイトに協力する代わりに自分に対して忠誠を誓って欲しい。これって…水戸黄門でみたようなシチュエーション(汗)。爽やかに?去っていくメイ。彼曰く、カイトと同じように自分もフユノを追っていたらしい。うーん、喧嘩したりはしてたと思うけれど。まぁ、幼い頃に比べて執念深さが消えていた模様。その後皇帝の妃の一人・ソフィアが身ごもっている事が判明。PCのメノウさんと一緒に祝いの言葉をかけるフユノ。…そーいえば、こやつも皇族の一員なんだよな。後宮にいるし。そういえばソフィアのことを良く思っていない皇帝の妃もいたなぁ。慈善病院を回った時、カイト側には設備が足りないことを知り、メノウさんの提案をききまた一考察。メイに忠誠を誓ったら、カイトと手を組んでくれるんだろうか。でもどーしても色々考え込む俺(汗)。と、いう事で次回はメイに忠誠云々抜きに手伝って欲しい、と強気発言。兎に角夫を信じます。

レムゥレイス・フロスティ
 ラサへ遊学…っていきなり船酔いしとります。一応医者なんだけれど、こいつは…。ラサについたとたん元にやったのは嘔吐って(汗)。カルチャーショックもでかいですよ。王族からの迎えで歩き、食事の違いに怪訝さを覚えて。しかし第一王女との謁見の後聞いてしまったのですよ。ハマル(サラマンドラと戦争をしている国)では鉱山資源が枯渇しているらしいですよ~。だから狙われてんの?因縁がある云々前に。医師団との会談では解剖学についての詰問とハゲの特効薬、船酔いについての話で盛り上がって疲れたレムゥレイス。…あのねぇ、踊り子のお姉様、リーザさん(PC)が惚れてくれてるのよ。そんな事も気付かないとは、こやつは…。と、うとうとしていたらイジス様が夢に出たよ?右腕に蛇を絡ませたイジス様が。その手を取れなかったものの、指に触れようとしたら目覚めて…お世話になっているPCのディルフさんからとんでもないことを…。第二王女のニナが行方不明!?と、いう訳で次回はニナ姫捜査網(爆)。

リリン・ジェフティ
 我らが舞姫、リリンですが早速砦で踊っておりました。かろやか~に踊っていたら何時の間にか泣き出してしまって。イシト皇子(序章で無くなった第四皇子)に思いを寄せていたこの子、ずっと彼の死を引きずっているのです。それでも楽器を奏でるシェラドゥ。泣きたい時は泣かせたほうがいいって…あんたねぇ(汗)。その後PCのギオンさんに口説かれ…もとい慰められました。ありがとうございます(いや、本当に)。この子は死ぬ為に踊っているようなもんで、戦場でどうなるか不安です(確かに希望したのは僕だけれど)。その後、シェラドゥが三日月型タンバリンを渡してくれましたが…「その子は君の担当じゃない」ってどういう意味っすか?一応慰問で踊っているわけですし…。その後ユーロパ君と話をしておりました。ん?なんだか雰囲気が…?なんで「イシト様…」って…思い出したのか、リリン…。このユーロパ君、どうなるか気になるところでございます。次回のアクトは未定。戦場のテイルは微妙に文字数が多く、ストーリー把握はもう少ししてから…。

 一番の驚きはフユノ。なんだか前回より大人しいので心配。はじめの感想が「フユノらしくねぇ…」でした(汗)。いや、彼女ならメイを蹴り上げても…。弱くなった、とか自覚して苦笑していたりしてなぁ。素直に寂しいと夫に言えればどれだけいいことか…。まぁ、次回は負けないように頑張りますよ。

 話は変わって『リドルエッグ』と『ニルヴァーナ』と『アルカンシエル』の話。まず『リドルエッグ』は10月 30日に体験版PC登録及びアクト締め切りを迎えました。無事に間に合っています。明午&ネイウォンが絵になって返ってくるのは恐らく約一ヵ月後(11月 28日が発送予定なので)。今キャラクターシート(コピー)を見返すとエルデルグ(エイボスニードルのPC)に外見が多少似ている気が…。でも年齢・性別一緒でも性格違うし、まぁ、いいか。本編でも彼を入れます。次に『ニルヴァーナ』ですが…第二回サードテイル、未だ届かず!アクト締め切りが過ぎていますよ!!このまま流れたらマジでどうしよう(泣)。そして『アルカンシエル』ですが…10月末にはテイル紹介ができるかと思っていたら郵便か届き…一ヶ月ずれ込むことに!『リドルエッグ』体験版コミックテイルと同じぐらいの時期に届くそうです。

その頃、ゲミシテコール定期演奏会直前。

…、俺、生きているかなぁ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-11-01 11:35 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2990146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。