ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

夜学祭!(フーレイ、ぐったり)


 みなさん、お久しぶり!なフーレイです。風邪を引いています。…それでも動いて夜学祭を盛り上げていました!もとい、夜学祭実行委員として最後の夜学祭、がんばってきました。担当の仕事、もう一人の担当に色々つっこみ入れられ捲くりだったけれど(爆)。いろいろドジばかり踏んでいたけれど。それでも上手く行ったから、全て笑える訳で三年間取り敢えず『頑張ったな』と胸を張れます。まだ仕事が残っているけれど(託麻祭の警備など)。

 28日は朝から田崎市場に向かい、青空市に出す野菜の袋詰め。沢山在る野菜や果物(その割合6:4)を見つつ…そのごく一部だけが袋詰め等が必要な事が判明。意外と早く仕事が終わり、午後三時からのテント運びまでに時間がけっこう在りました。だから昼食後情報教室でリクナビの登録をしました。その後、テント運び・設営をして同時に机とパイプ椅子を運びました(一部の厚生委員会から借りました)。授業が無いこの日は最終確認。僕は本祭では(お客様の)呼び込みと(ゲーム等出場者の)召集を担当していました。打ち合わせは…まぁ、色々ありました。いや、本当に。月曜日から体調を崩していたのもあるし、考えはまとまらないし…。その日は不安を抱えたまま家に帰りました。打ち合わせをしようとした人たちがいたんですが問題発生で…(汗)。マジ、これでいいのか不安でした。

 29日。男性陣の何人かは大学内の合宿所で一夜を過ごし、女性陣は家から来ました。この日に全てをかけてきたわけですから皆疲れもピークにきつつも必至なんです。ストレスも凄いんじゃないかな。眼の下にはくまが出来ている人もいるし。僕もだけれど体調を崩している人が殆んどだったと思います。それでも数時間後の本番に向けて念入りに準備をしていました。数分前になってから忘れ物に気付いて円陣組んだ後にパソコン起動させて書類をプリントアウトさせたり(汗)。呼び込みは基本的に僕ともう一人の担当の人でやりました。手の空いている一年生って少ないんです。けれど僕らは己の仕事をこなしていました。その途中でお世話になっているFMCご一行に出くわしたり、ゲミシテコールのメンバーに出会ったり、友人に切りかかられたりしました。ダンスバトルに出場した皆さんは凄くかっこよかったな~。それにヒューマンビートボックスを疲労してくださった先輩の弟さんも凄かった!司会の方もめっちゃくちゃかっこいい声でほれてしまったし(金曜の昼にラジオを聴いた)。大きな事故もなく、無事に終わりました。時間が最初押していたのに何時の間にか巻いていました。うぉう!いよいよフィナーレ…と思っていたらいきなり実行委員長が呼ばれたよ?あれ?…次々に三年生が呼ばれてって僕も?!なんと、これは1・2年生で考えたようです!ありがとう!花束までもらいました~。皆で盛り上がったんですが…皆で感動に浸っている姿を見つつ後から後片付け。後輩に突っ込みを喰らったなぁ。

 30日は良く晴れ、青空市でした。僕の担当はこれ。野菜も運ばれ、感謝の気持ちを込めて売りました。配達に行ったり、呼び込みしたり、宣伝したり…。残った野菜は実行委員が買ったり、車で売ったり。

 本当に三日間大変だったけれど、無事に終わりました。けれどまぁ、僕には託麻祭や定期演奏会があります。がんばりますよ。けれど体が付いていくか…。咳が出るよ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-11-01 11:30 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2990129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。