人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ダークでネガティブから這い上がれ(フーレイ、咳が増えて)


 苛々していたらロッテが四勝して優勝しちゃってたよぅっ!フーレイです。前日に読んでいた小説の世界を気ままに旅している夢を見、いい気分で目覚めたのに朝食後からずっと苛々していました。なんか調子が悪いのです。風邪引いている所為かもしれません。けど何ででしょうね。物凄く苛々してしょうがないのです。う~ん、なんと言えばいいのかわかりません。だからこうして眠る前に文章を打っているわけでございます。さっさかと作らなあかんのを作ったほうはよかとだけれんども、一眠りしてから作ります。はい。

 夜学祭も近づき、いよいよ大詰め!…と、いう時に思い出してしまった『足りない物』や最近の体調不良(特に夕方頃から崩れる)の所為で凹んでいます。考え方の違いや自分のミスでもへこんでいますし、「これでいいのかなー」とか考えていたり、「やっぱり上に立つ人間じゃないなぁ、人を動かす立場に向かないんだなぁ」とか考えたり、「いっそのこと…(略)」すら考えては「…あー、それだと北京ダック食べられへんし…」と思い直したり。なんだか背中が痛い上に精神的に色々若干まずいかな、など考えてしまったりしています。ネガティブ思考全開で苛々し続けているのが現状で、友人の前で調子悪いと口走っていた模様です(今日、友人に指摘されました)。

 閑人休話。部活の前にまったりと過ごしていたら先輩から「日記を書いて…」と言われ、若干「やっぱりか…」と思ってしまいました。いえ、偶然書き込む事が趣味方向だっただけです。気にしないでくださいね。そしてゲミシテコール(混声合唱)部の定期演奏会について。そのパンフレットに載せる広告を取るためにそぞろ歩きを何度か敢行しています。やっぱり不景気なので厳しいっすね(笑)。けれど行き着けの店の方が取ってくださいました。本当にありがとうございます。…そういえば、一応夜学祭実行委員にも呼びかけはしているんだよねぇ。

 更に…の話。文章を書くことによって安らぎを覚えつつあります。ここ数日、暇さえあれば小説を読んでいる気がしますね。『オレ様はワルガキッド』、『私立! 三十三間堂学院』、『コールド・ゲヘナ(巻四)』、『ロマンス小説の七日間』(だったけなぁ…)など。そして今度は『はにかみトライアングル』を読もうとしています。…やることはやりつつ読んでいますが、次は何を読もうか考えていません。
(著者名略ですみません。タイトルは間違ってたらご一報ください)

 そして、月曜(24日)。祖母が電気敷毛布を買いました。今まで使っていた分は僕が貰い受けたのでその日から使っています。幼い頃から憧れていた電気敷布団は結構…温まり難いものですね(笑)。いや、古いからだろ、と母から言われましたが…本当はどこなんやろうな…。布団の傍にはハロゲンヒーター。就寝時は消している店はちょっと前まで鎮座していた扇風機と同じです。そして頭の先は相変わらず仏壇。最近冷えるようになったので、僕は寝相が多少良くなった模様…(熱いと動き、寒いと動かない)。布団、朝起きたら寝たときと殆んど変わらないし…。

 ちなみに、ネットPBM『ファイアークロニクル 第二章』がスタートしました。今回は三箇所全部にPCがいますので、すべて揃い次第ご紹介します。…つーか、アクト…既に出ている二人は大まかなのが出来ています。もうすぐ、アルカンシエルが来るのと同時に夜学祭…。今年は独唱会に出られねぇっ!なんで夜学祭と重なるんだよ、部長!

※独唱会について
 毎年ゲミシテコール部で行っている度胸試しと日ごろの練習の成果を発表する内輪の発表会。去年僕は「荒城の月」と「ドロップスの歌」を歌った。
by jin-109-mineyuki | 2005-10-27 02:02 | 日常生活