ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そして、アルカンシエルが届くのはもうすぐ(フーレイ、色々待っている)


 『竜の娘(仮)』の主人公・イリュアスと同年齢になってしまいました。フーレイです。携帯電話をジーンズのポケットに入れるのがきつく、歩きづらいのでシザーバッグを買いました。COMEANDGOのもので、店で見かけて買いました。棚卸前かなにかで10%オフでした。これでちょっと機動力が増しました。

 22日、学校から帰ってきたら(午後十一時半)楽しみにしていた『Riddle Egg』(以後、リドルエッグと表記)の体験版パンフとキャラクター製作シートなどが届きました。とりあえず食事と入浴を済ませてからキャラクター作成です。とりあえずこんなヤツです。

足立 明午(夜間部の高校に通うゴーストライター)

「あだち めいご」と読みます。最初は寺の息子でいこうかとか考えていたらフロの中でこんなキャラクターが浮かんでしまいました。両親は借金苦で自殺してしまい、親戚が明午をどうしようかと話し合っているとその一人である作家が彼を引き取ると言い出しました。そして…小説の腕を見込んで自分のゴーストライターにしてしまった…というネタです。因みに本編も彼で行きます。名前についてですが、名字は東京にある地名から。ドラマ『ぼくが地球を救う』の主人公と偶然同じ姓。名前についてですが、大学の近くにある『明午橋』からとりました。相棒のエッグはネイウォンと言います。ブラックオパールのような色をしたエッグで下手ですが話します。甘えたいけれど素直に出ないようです。そして明午を父上と呼びます。そして明午の口癖はこれ。

『オレは《マザー》じゃない。パパだ!』

い、言ってくれるね…。そして30日が締め切りなので出します。本当はもう少し時間が有ると余裕を持って夜学祭のほうに行けたのですが。

 それとはまた別な話。ニルヴァーナ…第二回サードテイルが未だ届かず(汗)。第三回分のアクト締め切りが11月 1日なのに(汗)。アクトは恐らく締め切り伸びると思いますが何時届くんだろう。…この分をうっている間に届いたら笑えるんだけれどもね(笑)。バイクレースがある、という事でサードに移ったんですが…。第三回は全体的に『ローズノア』に関わる模様。マシーナリーの皇帝・ソルとソーサリーの女帝・ツクヨの妹?らしいのです。が、ソルはローズノアを戦犯扱いにしてるらしいですよ。そして一応ギニョルのアクトは「嫌な予感がするから何かあったら戦う(己の剣で)」となっています。魔法も機会も使えない謎多き『神秘の森』で一体何が起こるんでしょうか!?つーか、ギニョルが剣を握ることを考えるとマシーナリーの騎士PCさんがこやつと戦うことも考えられるわけでございます。

因みに、ビジュアル的なイメージですがPBM『エイボス・ニードル』のNPC、ブルーローズみたいな外見してるんだろな、ギニョル。それに比べ、コークスみたいな外見をしてるんだろな、サイレン…(解かる人は突っ込んでください)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-10-25 11:30 | PBM関連 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2949885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さかたゆうみ at 2005-10-25 23:36 x
こんばんは~。ニルの3rd届きませんねぇ…。参加者のさかたです。
ところで、前回、遅延に関しての説明ってありました?
遅れた理由と、今後の無理無いスケジュール設定とか…。
遅延そのものは、別に構わないのですよ。
同人なので、スランプや家庭の事情が理由になってもいいと思いますし。
だけど、元のスケジュールは破綻し、
フォローできる範囲を超えてしまっているので、
今後のスケジュールがどうなるのかは
はっきりさせていたいんですよね。
忙しいから、リア発送は3ヶ月かかるとか、
GMの都合によるから一切お約束できませんとか
それでもいいからはっきりさせたい…。
全く先の見えない状況は、
ある意味、未完で終了するのよりしんどいっす。
前回がそうだったので、ちょっと心配なんです…。
3rdは私もセルバグラインというPCで参加してますので、
お会いできると良いですねvv

それにしても、リドルエッグ面白そうですねー…気になっています。
アルカンシエルも、きっともうすぐ届きますね。楽しみです。
Commented by jin-109-mineyuki at 2005-10-27 01:54
 おつかれさまです、そしておひさしぶりです、さかたさん!フーレイです。いや、本当に心配です(汗)。まぁ、こういう事は何度もあっているので正直言って…ちょっとなれている部分があります(をい)。僕は一応現在PLさんに待っていただいているものがあり、一応今年中にはどうにかしたい、と文章を打っています(ただし、もう一度打ち直す可能性が出てきました:汗)。まぁ、気長に待ちましょう。もしかしたら、次の日に届いているかもしれません。そういえば、延期の説明…あったかなぁ(大汗)。ま、待ちましょう。僕の場合、連絡ナシで止まった事…伊達に3回以上?はありませんから(爆:いや、これぐらいざらにいる気がします)。

 サードテイルに移ったのはフィラの黒い和猫、サイレンです。イメージソングも「サイレン」(アジアンカンフージェネレーション)だったりするバイク乗りでございます。セルバグラインさんとも仲良くなれるといいですねぇ。

 リドルエッグ、体験版のマニュアルにあった漫画がとてもよかったですよ。アルカンシエル、二人ともおまかせ登録なのでテイルがどこへ行くのやら…。

では、書き込みありがとうございます。