人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

とりあえずな…閑人閑話(フーレイ、遠い目で)


 どうも、フーレイです。キライな番組を親が見ていると音声が聞こえてくるのでとっても苛々します。だからパソコンなどで音楽を聴いて気晴らしをしたり、音が聞こえないような場所を探して本を読んだりしています。

 さて、趣味のカテゴリなんですが…今回はまず嘉島にオープンした『ダイアモンドシティー・クレア』のお話です。プレオープンの時に行きましたが、明るくて歩きやすい場所です。いろいろなお店が入っている上にゲームセンターや映画館、マーケット、カルチャースクール…買い物以外でも楽しめる空間になっていて話によると九州一の表面積だそうです。凄い!グランドオープンの日には母と出かけてきました。が、駐車場は満員。その上駐車スペースでないところに止める人も多数。空いている所を探している車で渋滞がおこるわ、出られなくて怒鳴る人はいるわ…。待ちくたびれる僕と母。やっと入る事ができ…るかと思ったら前のほうから車が来て運転手が睨みつける(因みに四人ほど子供をつれた母親らしき人)。結局、別の場所に止めました(しかも駐車スペースではありませんでした)。やっとこさお店に入り、人の多さに驚く母。僕は二回目だったので気にしませんでしたが。とにかくウィンドウショッピングをした後、昼食を買い、車の中で食べました。後で祖母の誕生日でしたのでケーキを買いに行きました。

 その次。鶏肉な話。僕は鶏肉が大好きです(正し、レバーは嫌い)。10日の昼に食べたのは美味しい餃子と鶏肉。あるラーメン屋さんで出されている、甘辛く煮た鶏肉です。柔らかくてほっぺが落ちそうなほど…。時折某ケンチキで骨なしのチキンなどを頼んで食べたり、焼き鳥で鳥身と鳥皮を頼んで(しかも塩コショウ)悦に入っていたりします。勿論豚肉や牛肉も好きですし、馬刺しだって食べますが、鶏肉が一番好きです。理由はやっぱり味でしょうかね。鶏肉を焼いて食べるのが気に入っています。よく焼いて塩コショウ(時に酢やレモン果汁など)で味付けし、食べるのが美味しいです。昨日の夕食はそれでした。鶏肉の塩焼きは美味しいです。

 便乗して某キャラクターの話。あるCDについてくるDVDに登場するキャラクターが某掲示板のキャラクターと極似していた為に過激な書き込みが施されキャラクターが…という話ですが、参りました。あれ、気に入っていたのに…。どこか似てるんだろう、とか考えております。あーあ、あのぬいぐるみ欲しかったのになぁ。売られないようになるんだろうなぁ。悔しいなぁ。皆さんはどう思います?やっぱり、似すぎですか?納得できないんですよね。

 ショッピングセンター、鶏肉、某キャラクター。こんな風になりました。

おまけ
 パソコンに向かい続けるのは大変だ。
 やっとDLできる…電子本…、友人の読めるぅ…。
 でも遅いよ…。

おまけの2
 誰か「蕩けている貴方!この音楽(フリーサウンド)で目覚めなさい!」というような曲があるフリーサウンドのHPを教えてください。

おまけの3
 アイ・ウィル・フォロー・ヒム…が…(泣)
by jin-109-mineyuki | 2005-10-12 09:19 | 趣味の話