人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

うわ~い(フーレイ、ぐでんぐでん~)


 どうも、フーレイ(練習用製作中)です。多少機嫌が悪いのはやっときた「あかねさす」最終話が結果報告をするのも嫌なほど、あまりよくないものだったからです。待ちくたびれたのもありますし、アクトが80%以上反映されていないのです。三線には悪い事をした、と思っています。おまけに途中で印刷が切れているのですが、連絡しません。他のPCさん・PLさんはどうかわかりませんがね。「あかねさす」PLの皆さん。そして主催者さん、テラーさん。本当にお疲れ様でした。スロウスと三線は(やや不服・不満はありますが)とりあえず完結したことに安堵しております。ま、別の方でもがんばりますし、どうにかなりますよ。

 気分を変えてとりあえず体験版は参加しよう…つーわけでご紹介。『Riddle Egg』という同人コミック型PBMでございます。ある日どこからとも無く謎の卵(半透明な宝石)がPCたちのもとに!それを育てて行こう…というハートフル育成コメディだそうです。今まで無いジャンルに惹かれております。PCは卵を育てる『マザー』と卵を狙う『天敵』に分かれます。『マザー』PCは卵を、『天敵』PCはホログラム・ナビを育てていきます。

これだけでも興味センサーが反応しております(笑)

とにかく、先ずは体験版に参加。本編の方はじっくり考えます。PCの案はとりあえず既に候補が出来ておりまして、卵の『マザー』になるはいいが「オレはパパだ!」が口癖の男の子にしたろうか、など考えています。主催者さん曰く中身は本編でのお楽しみらしいです。ホログラムの方は人型と獣型があるようで、そっちも興味がありますが、僕は卵で行きます。

中身が気になるから(爆)

そして誕生したのがエヴァの使徒(ミニバージョン)とかハガレンのホムンクルス(ミニバージョン)とかポケモンやデジモン(ミニバージョン)とかだったら僕は…!!

それとは別のお話。『ニルヴァーナ』のファーストテイルは第二回が届いている模様。セカンド・サードがまだなので不安に思い手紙を出しました。第三回ウラクトと共に。第三回アクトを募集していたらそれはそれで怖いですよ。台風もあったことだし、郵便事故を恐れているのです。僕は郵便事故が怖いです。いや、本当に…。テイルが早く届けばいいなー、など考えながら僕は日々の生活を送っていきます。

※ちょっと暗いおまけ
 僕はすぐにへこみます。小説の感想・批判・批評とかで凹むな、とアドバイスを頂きましたが…それも含めちょっとした事で凹みやすいのです。ネガティブな方向へ行くと過去に起こった嫌な事が芋蔓式にでてくるので拙い気がします。いや、本当に(汗)。
by jin-109-mineyuki | 2005-10-04 10:36 | PBM関連