ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

部室で記事を仕込みました(フーレイ、退屈との戦い)


帰宅した夜、自分へご褒美
食べ終わったからちょっとだけ
紅茶を飲もうよ
明日の事を頭の片隅において

 先輩曰く「他の人とはやっぱり違う」らしいフーレイです(でも、どこがですか?)。上記の一文はあるHPに投稿しようと考えている詩の一部です。フルは気が向いたら投稿します。趣味で時折短歌や詩(稀に俳句や五行歌)も書いていたりします。大学卒業記念出版物では小説の他に書き溜めていた短歌も載せられたら、などかんがえていたりするのですよ。授業中にでることもあります。つーか、そんな時はメモしているのですが、忘れるときもあります。環境論Ⅱの講義中、小説のネタで「水の精霊と大学生が熊本の地下水汚染などについて勉強していく」という物が沸きましたが…部室に向かっていく途中に大まかな構図が頭から抜けました。講義中はノートをとるので精一杯だったんですよ(泣)。

 この原稿はゲミシテコール部の部室で書いています。秋学期、水曜日は三時限目にある異文化コミュニケーション論Ⅱのみでゲミの練習が終わり次第帰宅できる…筈なんです。それなのに…夜学祭実行委員も無いのに…午後九時十分以降に就職ガイダンス。まぁ、その間に練習用のCD製作をやればいいことなんだけれども。パソコンをもってきていて正解。物凄く暇(部室には僕以外誰もいない(爆)。一人パソコンに向かい音符を打ち込んでいく俺。

空腹で死にそう(泣)。

とりあえず友人と某軍曹擬人化十八禁同人誌の内容を軽く聞いて眩暈をおこしたりもしましたがしばらくしたら戸締りをして、パソコンを直してカップラーメンを食べます。これをあげる頃には日付が変わっている筈(29日の記事なので)。前にもご説明したとおり、僕の場合は一度ワードに書き込んでそれをコピペして原稿を上げているのです。

長々待つのはしんどい。

しょうがないです。水曜は一部の授業しか取っていないんだから(笑)。おまけに29日はゼミの先生が公務か何かでお休みの為前時限・後時限休みです(ゼミの先生が受け持っている授業を取っているのですよ)。だから28日と29日は二部の授業がありません。28日・午後8時36分現在、沢山の一部生が託麻祭に向けて装飾や神輿の準備をしています。先ほど、一部執行委員の方が点検にいらっしゃいました。延長届けを出しておかないと遅くまで部室を使う事が出来ないのです。一応午後11時まで許可をもらっています。書類は僕が出してきました。

カップラーメン、喰いたい。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-29 10:17 | 日常生活 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2793873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyu-no@agata at 2005-09-29 12:30 x
一昨日に続いて、まいど。突然ですが、若っとランドでの特集・スポチャンに私が映っていました。ヒントは「青の騎士ベル○ルガ物語」ということで。まぁ「騎士」の後ろは余計ですがね。TKUのHPでどうぞ。青の騎士が座ってます(笑) ちなみにバトリングはカットされていたそうです(泣)
いや・・・2限目は最悪でした。経済学原論という授業があるのですが、経済学科生の秋の履修は不可。他学科開講らしく、だったら、そう書いておけ! と半ばぶちキレそうになりました。卒業がやばいなぁ(汗)
最近、私もリレー小説に参加させて頂いておりますが、自分とこのHPはおろか合作も放ったらかし状態で、そろそろ苦情が来るかもです。小説ネタで「水の精霊と大学生が~」とありましたが、何となくギャグに思えてくるのは何故でしょう? 勉強よりも救うのが目的では、と突っ込みを入れたくなるw
とまぁ、リレーの方でチョクチョク顔を出しますが、どうぞ宜しく。そろそろルーマス&ジョッシュ師弟の続きを・・・w 
あと、お腹空いてるなら、アンパンマンを呼べば大丈夫です。愛と勇気だけが友達な武闘家が来ますよ、バイキンマンと共にw