ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ余裕がもてなくなるでよ(天空、現実逃避)


 先輩から「二ヶ月間風邪を引くな」と言われたフーレイです(現在進行形で風邪を…)。一応努力します(苦)。この風邪を引きやすいような不規則生活者にある意味「生活改善せいっ!」と申告するような一言を…。恐らく夜学祭云々で大学の合宿所に泊まったら場合によっては風邪を引くかもしれませんね(今も治っていないみたいなのですが)。そういう前に、努力しようよ…(泣)。兎に角、夜学祭は目の前で定期演奏会まで約二ヶ月となりました~。気合、入れなきゃいかんなぁ、こりゃ。その前にパジャマ用の長ズボンを買いに行った方が良さそうだ(ジャージ見つからず)。

 季節が流れもう秋です。柿が美味しい季節になりました。空が澄んで高くなり、朝が寒くなりました。昼間はまだまだ暑いですがね。定期演奏会は十二月の初め。夜学祭は十月の終わり。頑張らないといけないのは解かっているんですが、ついつい話し合いや準備で帰宅が遅くなったり、作業などで就寝準備が遅くなったりしてしまいがちです。人曰く疲れやすい体らしいのでそこの所は塩梅をみて練習も、会議も出来るだけ休まないようにしなきゃなぁ。

 部長から指令が下り、練習用にCDを製作中です。これは前にも行ったのですが、アレはマウスを利用すればいいんでしょうが、僕はタッチパネルを使って音符を入れていきます。現在十曲中六曲分(ただし全パート入り)出来上がっており、あと四曲です。これで全パート(場合によっては伴奏入り)を完成させたら次はパート別用です(これは製作法が簡単)。事情によりテナー優先で製作してほしい、と言われているので内心焦っています。そろそろ空のCD-Rを5つ購入しておかなくては…。曲者はよく拍数が変わる『Elijah Rock』です。何で四分の四と四分の三が混ざるんじゃ!計算が難しい!!…まぁ、一年生のときに歌ったけれども…。ああ、最近はタッチパネルの叩きすぎで指の関節が多少痛むぅ~(爆)。

 え、マウスを使えばいいんじゃないかって?実はマウスは邪魔なんです(いや、いつも移動しているもので、運ぶのが面倒なだけ)。それに最近はタッチパネルに慣れてしまってマウスを使うのがあんまり好きではなくなりました。友人のパソコンを借りたり、学校のパソコンを使用したりするとマウスを使うことになるので若干手間取ります。キーボード操作は大分上手くなった気がしますよ。ブラインドタッチも多少できるようになりました。上手い人はかなり上手いんでしょう。これはまだまだ修行中です。

 指の運動を、と思って組んでみたらなりました。ずっとパソコンを叩き続けていると指が疲れるんですよね。時間が出来たら借りてきている本の感想を書き込むぞ。定期演奏会が終わったら次は…学生大会か…。役員引き継ぎに人事異動(正しくは交代)だよ…。それが済んだら就職活動準備と資格の勉強だよ。俺はいつになったら小説に集中できるんだろう(爆)。大学在学中になにか賞に投稿できるんだろうか。先はまだまだ長いなぁ。むしろ、就職できるんだろうか、僕は。

おまけ
ゲミシテコールの部室で、太い蛇のようなもの(アナコンダとか、ニシキヘビのような影)を2、3度見た事があります(ベッドの下にいた)。けれど誰も信じてくれません。霊感が強い友人に見てもらったところ周りには(霊的なものが)いるものの、ゲミシテコールの部室にはいないそうです。昨日もその事をOBの先輩に話したら別の先輩が(僕の)話を聞き流せ、と言いました。始めてみた時は怒られている最中だったので現実逃避で見た幻覚なんでしょうか…?

それを考えると、小学生・中学生の時に見た霊というのが…本当に見たのか自信がありません。

でも、確かに見たんですよ。足の無い白い服の女の子、戦時中の子と思わしき小学生、掃除用具入れの中学生!テレビの心霊スポットでは一瞬だけ沢山手が見えました!夜、通潤橋に行く途中、透けているおばあさん(おじいさん?)を見ました!霊感は無いだろうけれど確かに見ているんです!ぼかぁ!!

…取り乱してすみません(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-27 11:50 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2781690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyu-no@agata at 2005-09-27 16:07 x
まいどです。東京戻ったら、一気に秋になってましたよ。昨日成績が戻って来、それを親に話したら激怒して「正月戻ってくるな!」とまで言われましたが、意地でも戻るつもりです・・・卒業できるか心配になってきた(大汗)
ゲミ部、お疲れ様です。なんか読んでると、すっごいハードなスケジュールに思えます。でも役職を退いた後は、多少の時間もできるでしょう。まぁ、就活も始まりますでしょうけど。私の方も10月に大っきな戦が始まるようで(笑)もちろん、地元友人も参戦で学生最後の天下取り。さて今年は勝てるだろうか・・・? 
部室に「蛇のようなのがいた」とありますが、たぶん浮幽霊もしくは、目の錯覚か。まぁ高校時代に友人と二人で本当に幽霊を呼び寄せて、霊感の強い女子を泣かせてしまった経験があります・・・(汗) あん時は部室が異様に生暖かく感じましたよ。そのためか私、幽霊や物の怪類いは視えませんが、感じ取ることなら可能。センサーみたいですけど、幾度か心霊スポットに行ったことがあるので、諸事情で。そんなわけで、私は信じますよ。そっち系の話も書いてるわけだしw ちなみに視ても、無視するようにしましょう・・・っても無理か(汗)
Commented by jin-109-mineyuki at 2005-09-28 09:53
 フュノさん、いつも書き込みありがとうございます。フーレイです。ハードスケジュールって程でもないですよ、実際。練習はしていますけれど。僕の場合、若干気をつけなきゃなー、というだけで。お気になさらずに。…オーバーな表記があった、と考えてください。サークルの人間が見たらなんというやら(汗)

 あと蛇の件ですが、見たのは去年と今年ですね。信じていただけるだけでもありがたいです。一応蛇には気付かれていないみたいでした。あと、呼び寄せるのは辞めてください。危険だと聞いています。そして、天下取り、頑張ってください!応援しています!勿論、単位の方も頑張ってとってくださいね!