ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

おまたせしました(フーレイ、風邪引いて引きずりぎみ)


 はい、大変遅くなりました。フーレイです。今回はギャラクシア第二回GAテイルの結果などを報告いたします。

エンゲット・セイルーン
 巨大魚=アクエリアス?!と知り、落ち込むもののドルチェさんの励ましで元気になるエド。とりあえず船へ乗り込むことに。そこで星蛇についてPCのアールヴヒルドさんに聞きました。その方より僕とドルチェさんのPLさんは知っているんだけれどねぇ。とりあえずはお客様として迎えられている模様。…しかし、罠などを調べているときに前回襲ってきた怪物は星蛇が作ったこと、それを使って世界を征しようとしている事、アールヴヒルドさんが旦那さんを取り戻す為に協力することを知ってしまいました!ま、まさに「家政婦は見た!」みたいな状況(爆)。確かにそんなモンを隠し持っている連中が機密満タンな船に敵対する可能性を秘めた冒険者たちを乗せてただ無事に帰すわけが…なさそう(爆死)。ドルチェさんはそこまで考え抜いているわけでございますが、エドはお子様なのでそこまでいっておりません(泣)。
「どうやらネズミが見つかったようだな」(byバロック)
アクエリアス調査ばれました(しかも何度も念を押された立ち入り禁止区域で)。そりゃ、あんな情報の代償っしょ(笑)。アンチェインに追い掛け回されてとりあえずアクエリアスの船員?であるPCのアングさんとフィージィさんの部屋に匿ってもらっています。

 次回のアクト締め切りは20日(祖父の命日と母の誕生日)。錬金王国関連などは後から読みます。…アクトは現在練っています。ソレイユ・パーンの皆さんと協力できれば…とか考えて調整中。なので次回予定は書きません。上手く行くといいんですが…。

 次に新PC紹介及び人生初コンバートPCの紹介。まずアルカンシエルの方は新しくこんなPCを投入しました。

ラジェルシード・ランタノイド(盲目の医者で奥さん命!)

彼はポニーテイルが似合う素敵な兄さんです。そして水の鞭を操ります。聴力を上昇させる魔術ももっています。全く目が見えませんが普通に生活できるように育てられました。過去が凄いですよ、この人も。因みに奥さんは三つ年上の騎士。名前はマドカ。彼女にぞっこんで、「マドカたぁ~ん♪」といって背後から抱き締めるのがお気に入り。そしてファイアークロニクル第二部にフユノをコンバートします。

フユノ・タシャ(ある意味命がけの妃)

…ええと、皇族になってしまいました。ただの神官見習いがNPCのカイト皇子と結ばれてこうなったのですが、今回は雰囲気的に夫と別れそうです(戦場ですし)。その代わり王宮でのやり取りが重要そうな予感。さて、頑張りますか!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-19 19:55 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2733165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。