ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

恋の花、一体何輪咲くのやら…(フーレイ、期待する)


 どうも、テンションが多少高いフーレイです。台風では在りませんが…『魔導士の時計』も嵐の前の静けさです。次の日から戦争勃発か!?いよいよ物語も煮詰まってまいりました~。しかし、その前に…。なんだか楽しそうな雰囲気がしますねぇ~。

急に沸いた恋話(爆)

元々シルフィーちゃんがダルフさんとラブラブだったり、ジャスパーがネスティとラブラブだったり、サフランとミィニャ夫婦がラブラブだったりしておりましたが…。この三組のカップルや夫婦の仲にも眼を向けつつ新に沸いた話にも注目してくださいよ♪

 エレインですがどうやらバラ園であったセフィルさんに一目ぼれ?した模様。彼女がお葬式で歌っていた時もぼーっと見ていましたし。まだ何も動いていないようですが、これからが楽しみです。かなりドキドキしてるようでそこがまた面白い。まぁ、もっていた剣との契約がこれから彼にどんな試練を与えるかはともかく。恋の方も頑張ってくれぃ、エレイン!

 一方エレインの師匠であるグリムさん。…恋愛についてジャスパーと話しておりましたがちょっと気になる(参照:三百十五話)台詞発見。それを聞いたらナナセが…。実を言うと、彼女はこんな心理状態なんです。
「もしかして…私はグリムさんの事が好きなのかもしれない…」
ふっ、と沸いてしまった言葉では言い表せない感情。それが何かを知る為にグリムさんに会いに行くナナセ。ちゃんと会えたものの…?この二人の運命やいかに!!

 そしてネーベル。オリーブちゃんになんか問われておりますがそこんところどーなんだ、ネーベル!ローヴちゃんをどう思っているんだ?不眠症確定らしいですが、きっとベッドの上でうんうん唸ることになるんでしょうな。今までの話を振り返ると恋愛っけ全くなしですからね。このおこちゃまの初恋になるのかなぁ。

 よく考えてみれば。グリムさんにとってエレインとネーベルは弟子。この三人に起こった色恋沙汰の結末は物語に影響するかもしれません。とにかくそこがお楽しみで若干期待できるような気がするんですよね。恋愛話万歳!

 あ ゛っ…、忘れていた。すれ違いまくっているニビイロとユーリのこともあったんだ。この二人は夫婦なのですよ!しかし現在意見食い違い。ニビイロはホムンクルスとして妻を蘇らせ、『魔導士の時計』を自分の手に収めようとしています(復讐もかねている模様)。しかしユーリはそんな事を望んでいません。この二人が分かり合える日は来るんでしょうか?それにセネペラはセオノスさんに片思いしつづけています(セオノスさん、気付いてください)。気付くのはイツなんでしょうかねぇ。進展が無いのはどうだろう(泣)。

 幾つもの恋愛が絡むリレー小説ですが、皆さんこれからもお楽しみに。まぁ、本筋の方も熱が篭ってきましたよ。ネーベルが契約した剣、どうやらミカエルさんの同僚のようで聖剣っぽいですよ。ってことは後二本の聖剣があることに(歌の通りに行けば)。彼の名前や仲間が気になります!そしてクオンとミカエルさんの中も若干気になる僕…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-07 22:43 | リレー小説(魔導士) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2658595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。