ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

台風情報(フーレイ、それでもパソコンに)


 フーレイです。台風の所為で夜学祭実行委員の話し合いもお休みに。その日は部活も無かったので母と災害に向けて買い物に行きました。昼ごはんはサンドイッチ。中身はシーチキン&キュウリと卵、ジャムの三種類。夕食はきのこたっぷりのカレーとチョコチップシフォンケーキ。その前にみた6日の天気予報

暴風を伴う

だって台風なんだもん。しょうがないでしょう?そいで火曜…つまりは6日も夜実、ゲミどっちも中止。今メールを振り返ってみましょう。

大学自体、立ち入り禁止(閉鎖)

それだけ、凄いらしいのです。風が、風がうなっちょる…。庭の枇杷が揺れている…。庭の榊が揺れている…。台風だ、台風だ…。といっても幼少の頃に体験したのよりも弱い気が。幼稚園の頃はちっこかったから余計にそう思うだけだったりして。けれど障子を閉ざした部屋の中にいた記憶が残っているんです。

電気をつけない昼間の部屋。外の光だけで過ごす、ほんのりと冷たい空間。イメージするといい感じですねぇ。障子越しに入る光が柔らかいこと…。現在、僕の部屋はガラスの障子を使っているので光の硬度が増しております。障子越しがいいんですよね。いつかは自室だけでも生じに戻しそうか、など企んでいます。毎年張り替えればいいことだし…。曇った昼間か冬の昼間がいい雰囲気になります。薄暗い部屋の中って妙に落ち着くんですよね~。そこに枕と布団があったらもう…眠くなります♪

 ってなんでそんな話を…。とりあえず台風の続き。こんな日は大抵外に出られません。が、前に豪雨+強風であるにも関わらず近所の簡易郵便局へ傘を差して行きました。雨粒が痛い、痛い。まるでマシンガンとか機関銃みたいでしたよ。ザーザー、じゃないですもん。ズダダダダダダですよ。よくもまぁ、行こうと考えたな、自分も…。親父がそろそろ停電になるかもしれないから、データーが消えないようにしとけ、だそうです。停電は停電で面白いんですけれどね。夜の停電が特に面白いです。理由は無いんですが妙に楽しいんですよ~。普段、明かりの中ですから闇に興味があるのでしょうね。

 話は変わるのですが、今朝、枕元にゲジゲジという足が高い虫がおりました。嘗てサークルの先輩が踏み潰したという伝説の虫です。二年ぶりに見た気がします。ムカデ(子ども)ならばほぼ毎日みています。風呂で見かけたら排水溝に流しています。ゴキブリやムカデなど害虫は問答無用で退治します。百害あって一利なしのようですし。しかしイエグモは殺しません。すでに住み着いています。

 虫の話は止めておいて。とにかく台風が上陸しそうです。あんまり害とかなきゃいいんですが…。それにしても、雨、降るなぁ…。大丈夫なのかなぁ…。崖崩れとかありそうで心配だなぁ、友人の家とか、俺の家。

おまけ
 「ある魔導士たちの館(リレー小説)」の方もいよいよ戦争間近!その前に恋愛談義発生か?気になる方はレッツゴー!記事もそろそろ書きますよ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-06 10:25 | 趣味の話 | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2647847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【台風情報】とは at 2005-09-24 09:53
タイトル : 台風情報
p天災はトンデモ兵器の仕業( atnoodles.org:「“カトリーナ"は人工機器の仕業」米天気キャスターが発言■台風2005年第15号(カーヌン)の進路気象庁|台風情報これも、日本のヤクザの仕業?!(爆笑)◆世界三大トンデモ兵器をぐぐってみる。超音波兵器-Google検索電磁波兵器-台風17号て!! 八丈島の南南東約150Km、25日15時には関東の東へ達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ大シケとなるため厳重な警戒が必要です。(Yahoo!台風情報より)...... more
Commented by fyu-no@agata at 2005-09-06 12:52 x
まいど。ヤッカイな台風ですよ、マッタク・・・。こんな嵐の日には本でも読むか小説でも書くか、もしくは東方妖々夢でもプレイしかないですよ。つーか、私のオレパソは容量が一杯なためにゲーム中に止まったりします・・・外付けハードディスク買うか、オレパソ自体を買い換えるかw 
いやいやいや、冗談抜きで台風強くなってきましたよ(汗) 実家の家ボロイから、どこからともなく隙間風がw ここは大人しく新作の公開準備でもするかにゃぁ~w