ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

時には遠出したり、スポーツの体験をしてみたり(フーレイ、機嫌直る)


 皆さん、こんにちは。フーレイです。夜学祭の準備をしたり、託麻祭の広告取りをしたり、高校時代にお世話になった先輩二人と阿蘇に行ったりしております。相変わらず暑いですよ…。しかも台風が近づいてきている模様。サークルの練習が中止になりましたよ…。うわー、どうなるんだろう…。

 3日。先輩二人と一緒に阿蘇へ行ってきました。小国にあるアップルパイが美味しいお店でお茶をしたり、景色のいい所で写真を取ったり、気持ちいい温泉に入ったり…。前にも行った美味しい地鶏のお店にもいきました。ほのぼのしながら地鶏を頂く…。いいですよ。お肉はしっかりとしていますし、卵もご飯も美味しいんです。お土産にはハチミツを買っていきました。そういえば車の中でとあるムービーを見せてもらいました。

ごついアンパンマンとか…

妙にカッコイイキテレツ君やのび太君とか…

違和感あり捲くりだけれども渋くてカッコイイクマハチおじさんとか!

これで何か解かった人。静かに手を上げてください。途中までしか見ていないので機会があれば先輩に見せてもらいます。はい。

 4日。スポーツチャンバラの試合がある、と聞いたので先輩に頼んで見学させていただきました。が、人数不足という事でお手伝いさせていただきました。記録の手伝いです。そして、基本動作の授業も受けてきました。見学の心算だったのですが…先輩に押されて巻き込まれ(爆)。動作は剣道と似ています。攻撃方法はは面、胴、小手、足、突き。それを上手く組み合わせて一本とれば勝利です。今回行われたのは形と気合を見る「基本打」と「小太刀」「長刀」の試合でした(成人の部は「小太刀」と「長刀」の試合のみ)。試合に出てみないか、と聞かれましたが遠慮しました。基礎を習っただけですし…。

 お手伝いという事でお弁当をもらってしまいました。レクレーションの際に使ったリッツも貰ってしまいました。お弁当の量は丁度よかったので全部食べてしまいました。美味しかったなぁ。先輩二人も成人の部にでておりました。幼稚園児・保育園児のちびっこたちや小学1・2年生はちっこくで可愛くて試合風景がなぜか子猿にみえたのですが大人になると風格があって鋭いんです。先輩方は元気一杯に戦うおこちゃま達をみて「将来、強くなるなぁ」とか言っていました。後継者を育てる立場にいずれなるんでしょうかねぇ…。

 台風が近づいてきています。口内炎は痛みます。空が曇って重々しいです。そんな時に僕は郵便小為替を買いに行きました。その理由はまぁ、後ほどご紹介しますのでお楽しみに。練習が休みになった分、ゆっくり身体を休めますよ。…このまま行くとぶつかるなぁ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-05 15:36 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2642179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyu-no@agata at 2005-09-05 21:58 x
ホント、私が居る頃には台風はやってくるんですよね・・・何か台風から怨み買うようなマネしたか? まいどです。いやはや、昨日はありがとうございました。おかげで助かりましたよ♪ 準決で負けて決勝で相方をぶっ飛ばせなかったのが心残り・・・w試合は参加費すら払えば飛び入り参加可能。補足ですが、小太刀・長剣以外に二刀、得物自由、という競技もありますよ。去年の今頃、某市の大会に参加して、得物自由競技で第3位(得物は二刀)で表彰の時に、「君は相変わらず得物自由が強いな~」と顔見知りの先生から笑いながら言われました・・・ほっといて下さい!もしインストラクター資格取って、道場開いたら間違いなく弟子にガンダムネタ(シード除く)を仕込みます(笑) って、それじゃあゾ○ド仕込んでる友人と変わんないか・・・(汗)
続きは別に書きます。

Commented by fyu-no@agata at 2005-09-05 22:20 x
3日の日は半ば死んでましたね、私が。前日、一日中外で仕事していて、「オレの体はボロボロだ」状態でした。そんで、ずっと車運転してて内心、「スターレットじゃあ馬力ねぇ。・・・こうなりゃぁ、Y先輩のレガシィ(ツインターボ装備)強奪するか?」と呟いてましたw そうなれば、先輩との仁義なき戦争勃発は必至。 
温泉つっても親戚の温泉ですがね、もうしばらく親戚の所へは行けないだろうなぁ、多分・・・(大汗) 実は料理も美味いという隠れ穴場ですw 地鶏料理の「らくだ山」も知ってる人は知ってる店ですからねぇ。
話し変わりますが、あのムービーは『MALIGNANT VARIATION』。同人サークルAQUA STYLEが出してるムービーですよ。いや~もう、最高だわ・・・個人的に「菌・バイキンロボ」は好き、もう馬鹿ネタ(爆)
あっ、NHKで「知るを楽しむ」が始まるので、また。