ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

一見、ぽややんなお兄さん(フーレイ、楽しくてしょうがない)


 はい、フーレイであります。今回は…『アルカンシエル』のスタマニュが届きましたので簡単に新PC紹介であります!何気なく覗いたポストに入っていたんですが、今回も気合入れて書きました。

 そんでは『アルカシエル』のPCを。こんなふうなやつになりました。色々考えながら練っていたら当初のモデルからかけ離れたようなヤツですが…。

キネンシス・ピュアバラッド(薬剤師兼暗殺者)

養父から暗殺者としての教育を受け、五代目『夜渡りの黒蛇』となった若き仕事人でございます。彼は普段シスコン気味な薬剤師です。人畜無害な『やくにたたない人』を装っています。昼行灯の典型的青年です。が、その素顔は冷静沈着で一途で敵には冷酷でずるくて無慈悲な人です。一人称が我輩というのと薬剤師というのがあの人と同じ。モデルはこの一人称でピン、とくるかと思います。が、似ていませんよ。かなり…。五歳年上の姉がいまして、姉夫婦と暮らしています。普段は前髪で両目を隠し、のんびりとした雰囲気でハーブショップを切り盛りしてます(薬剤師ギルドの一員でもあります)。が、赤く染めた銀貨を受け取った時…彼は本性を現すのです。

 この『アルカンシエル』は面白そうなので楽しみです。太陽と月が無い代わりに空には虹が常に輝いていて、最も輝く色によって時間がわかるそうです。もう1人入れようかなぁ…。現在『ニルヴァーナ』第二回テイルの発送待ち(テラーさんが現在書いているようです)。そして『ギャラクシア』の方も第二回テイル待ち。他にもテイル待ちは多々ありますが…。

 『アルカンシエル』か『ニルヴァーナ』のどちらかにもう1人追加しようと企んでおりますが入れるとしたら男性でいく所存です。ネタはまだ練っている状態で、もしかしたら入れないかもしれないし、女の子を入れるかもしれません。後輩に「使用人、医者、座頭一。この三つのうちどれがいい?」とか電話で聞いて困らせていますよ(汗)。自分の分身を考えるのは本当に楽しいですねぇ。小説でもそうなんですけれど…。

 僕のほうもPBMを主催しています。前々から発言している短編PBM『氷華~水晶色の月夜~(仮)』のスタッフさんの中に一度もPBMをやった事が無い人がいるので先に短編PBM(しかも絵なし予定)でも立ち上げようか…など考察中。色々忙しいのですが、徐々に準備して行きますのでお楽しみに。PBM関係の情報はここで紹介していきます。

 ここで同人PBM『フォッグ ~灰色の暗殺者~』関係のお知らせ。八月 三十一日に第九回分の交流誌を発行しました。届いていない方は連絡をください。また、第十回の方は暫くかかります。大変申し訳ありませんが、お待ちくださいませ。

 話を『アルカンシエル』に戻します。この世界では人間しかプレイできませんが(過去には異種族もいたらしいのですが…)、秘密が隠されているとのこの。なんだかそこが気になります。ストーリーが進んだらわかるのかもしれない…。その中でキネンシスは一体どうなるんでしょうかねぇ。種族は人間だけですが『キャラクタータイプ』と『アドベンチャークラス』を選ぶ事によって変化してきます。『キャラクタータイプ』は貴族、一般市民、東国異邦人の三つ、『アドベンチャークラス』は魔法に長けたマジックマスターと武器の使用などに長けたウェポンマスターの二つからなり、組み合わせで初期の技能能力が変わってきます。キネンシスは一般市民(冒険者としてはウェポンマスター)。暗殺術を重複習得…(汗)。他の戦闘技能をもっていません(爆)。髪の毛に鉄線仕込んでいます。

彼に恨みを晴らしてもらいたい方は銀貨を赤く染めて渡してください。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-09-03 19:59 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2630270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。