ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

***(フーレイ、店で見かけて…)

 まだまだ暑いですねぇ。フーレイです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕は暑さに参りつつも生きております。九月からは毎日ゲミシテコール及び夜学祭実行委員があるので体力をどうにか持たせなくては。

 ええと今回のタイトルですが『***』でございます。この*(アスタリク)が三つ。実は日本のホワイトバンドに刻まれているマーク、『スリーアスタリク』です。詳しくは一番下にあるアイコンからお願いします。

『ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン』

もしかしたらテレビか何かで聞いた事があるとおもいます。色んな人がつけているホワイトバンド。つけることに意味があるそうです。僕のようなのでも役に立てれば。HPで解説を見るとこの『***』には三つの意味があるようです。
1:三秒(三秒に1人、子どもが貧困でなくなっている。それを止める決意)
2:隠し文字(それぞれの合言葉を)
3:命がこれから花開くように
アスタリクって花に見えますよね。誰もが持つ命の花をおもいっきり咲かせる事が出来る世界。そんな世界にするために一歩踏み出すのがホワイトバンドの役目かもしれない。

 これを始めて見かけたのは、友人とスポーツ大会の景品を買いに出かけた店先でのことだった。白くてシンプルなバンド。一目で気に入ったがその日は買わなかった。お金、足りなかったし。しかし、頭に残っていてずっと悩んでいたが結局買いたくなったので買いに出かける。しかし品切れ。熊本ではその店にしかないし、品も入らない予定とのこと。しょうがないのでネットで検索して購入(届くのは九月に入ってから)。人生初のネットショッピングがホワイトバンドだったとは。しかし疑問が一つ。

何で代金代引きだったら別途料金かかるんですか?

クレジットカードが怖くて仕えない僕としては謎が多いです。なんで代引き料金かかるんですか。チャリティーでもそうなるんですか。そんなこんな考え事をしておりました(いえ、代引き手数料の件で父と喧嘩しましたよ)。本当に不思議に思うんですよね。う~ん…。ちょっと財布には痛いぞ!

 この『***』が記されたホワイトバンド。フリーサイズと話には聞いていたのですがサイズが色々…。届いてからのお楽しみなのですが、9月 10日にはなんかイベントがあるそうです。熊本ではないのだろうか?そういえば次の日は選挙でしかも同時多発テロの日だ(当時、試験勉強中に映像を見ておりました)。

 こうしている間にも1人、また1人と死んでいくんでしょうか。それを止める白いバンド。そんな事を知らずに見かけ、欲した僕。一体、ここでどんな因縁が結びつくんでしょう。メモの所にリンクを張っていますので興味がある方は行ってみてください。本当に多くの方が協力されています。またネット検索してみるとこんなものもありました。

津波災害支援の為のブルーバンド
ガン撲滅の為のイエローバンド
喘息や肺病研究の為のパープルバンド
乳ガン研究の為のピンクバンド
喫煙と副流煙の危険についてアピールと研究の為のレッドバンド
非喫煙者の二次喫煙によるガンの危険性アピールの為のオレンジバンド
不要な伐採を無くし緑(樹木)を増やす為のグリーンバンド

 ある書き込みで『軽い気持ちでつけないで欲しい』とか書かれていましたが自分の意志でつけるんですから少なくとも軽い気持ちではないと思いますよ?第一にそれがチャリティーになろうとなるまいと「なんとなく気にいった」でも良いじゃないですか。後から意味を知るのもいいことです。人間なんでもありですから、そういう事を赦す心を持ちたいものです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-08-31 22:32 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2612015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。