ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

フリマ第二段!(フーレイ、チキン南蛮を喰らう)


 お疲れ様です、フーレイです。夜学祭実行委員主催のフリマをやってまいりました。今回は野菜と本も売っちゃうんですよ。一回五円で射的と輪投げもできるし。ポスティングした効果は出るのか?気になるところです。

 朝早く起きて大学へ。朝八時集合で早速活動開始です。野菜と果物を届けてもらい、テントを立て、ブルーシートを引いたら商品を並べます。テント、一つ足りませんでしたよ。厚生委員会さん…そこはどうなんすか(泣)。四つの筈が三つです。それらを立てて野菜・物品を広げ…いざ、開店!輪投げと射的は子供に受けが良かった気が。本もぬいぐるみも結構売れました。が、お客様が何時もに比べて少ないかなぁ。僕もゲミシテコールのみんなや友人にメールしましたよ。呼び込みもしましたし、接客も。訳ありで閉店時間が延長されました。しかし体調を崩した僕は早めに帰らせてもらいました。あとから心配してくれた友人が電話をくれましたが、本当にすいません。そして、一体幾ら儲けたのかなぁ、フリマ…。

 その後、母といつもの場所で待ち合わせることに。その途中、ルネディに行きました。ウェブラジオ『FMC』のスタジオがなんと、ここに移動する事になったんです(詳しくはHPに言ってみてください)。久しぶりに店主さん一家に会えて嬉しかったですし、顔見知りのリスナーさんにも会えたのでよかったです。一時期は寂しくなるなぁ…と思っていたのですが…、不安もありましたがちょっと安心しました。これからも応援します。

 そういえばルーレット付き自販機で…人生で初めて「もう一本」となったなぁ。お茶を買ったら当たったのでクリームソーダーを買いました。運をここで使い果たさなきゃいいんだけれど。まぁ、『インド食堂』の店主さん曰く当たりやすいらしいんですけれどね。それでも僕にとっては人生初なんですよね。今年の夏は人生初が二つもあるなぁ。人生初のエロゲー体験。人生初の「もう一本」…。そう考えると、なんだかなぁ、この初体験。

 家に帰って体調を整え、夜は練習用CDを作る為に『音楽ツクール95+』を起動させました。背後のテレビは『24時間テレビ 愛は地球を救う』を流しています。毎年感動を呼び起こしてくれるこの番組、何気なく興味を持っています。ゲミシテコールとモダンの部長と先輩がボランティアで歌いに行きましたがテレビに出ました。今年は何時もより楽しんでいます。夜中の大同窓会はちょっとしか見られなかったけれど面白かったしなぁ。あー、手が強張ってきます。やるっきゃないなー。そんな事を考えながら今日も文を打っています。

 朝、ディズニー映画『アラジン』の主題歌『A While New World』が出来上がりました。次は良く知られている『村祭』と『紅葉』をやろうと考えています。…『怪獣のバラード』はどうしよう…。あれ、ピアノ伴奏が…難しいんだよ(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-08-28 13:19 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2588844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。