ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

ゾーラさんについて その2?(ゾーラ、苦笑)


 ども、マイペース青年ゾーラにBUとICできました。
 そんなわけでフーレイです。

 実を言うと諸事情でこのブログが更新停止になるかもしれません。
 同時にゾーラも完全凍結……。
 そうなったらとりあえず、ブログをお引越しになるかも。

 まぁ、そんなこんなでゾーラと弟・クラディールの両親及び養父母についても
 少し設定があるんで「こんなイメージ~」だと取っていただければ。


 ゼブリーズ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの父親でドラゴニアン。黒髪+漆黒の目。
 飄々のほほんで童顔な剣士系。日本大好きなコルシカ人。
 早くに母親を、ローティーン時に父親を亡くし、結婚前に妹を病気で亡くす。
 家族のためにイタリアに出稼ぎに来ていたところ、後に妻となるティアモと出会う。
 紆余曲折を経て結婚し、2児を授かったものの、事故のため30歳という若さで
 亡くなってしまった。
 因みにゾーラの顔立ちと性格は父親似。

 ティアモ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの母親で、サキュバス。オレンジの髪+金色の目。
 元気一杯で小悪魔的な魔術師系。生まれ育ち共にベネツィア。
 孤児院育ちで、そこの経営を助けるべく危ない商売に手を出そうとしたのを
 後に夫となるゼブリーズに止められる。
 紆余曲折を経て、2児を授かったものの、事故のため30歳という若さで
 亡くなってしまったのは上に同じ。
 因みにゾーラの髪と口調は母親譲り。

 タンダ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの養父で、ゼブリーズの2つ上の兄。黒髪+漆黒の目。
 ドラゴニアン。
 弟と共に家族のためイタリアで働いていたものの、妹を病で亡くした後仕事の関係で
 来日。後に気に入り帰化した。因みに妻のリツとはイタリアで出会った。
 ちなみに、幼少期から近所に暮らしていた日本人から剣の教えを受けており、
 その所為で日本にも早く馴染んだらしい。
 ゾーラとクラディールの剣の師匠でもある。

 リツ・ナルロ
 ゾーラとクラディールの養母。タンダの妻。黒髪+茶色の目。
 シャドウエルフ。旧姓は長月。
 両親が離婚した後、父親の仕事の都合でイタリアに行き、そこで青春時代を過ごす。
 そこで出会ったタンダといろいろ会って結婚。
 日本でのあれこれを教えているうちに惚れあったらしい。
 自分の子ども同様、ゾーラとクラディールも可愛がった。

 アイン・ナルロ
 タンダとリツの息子。ゾーラとクラディールにとっては弟的存在。
 シャドウエルフ。理由あって身体が弱く、それがコンプレックス。
 だが、クラディールの地獄(?)料理の所為で少しはまともな身体になったらしい。
 現在は結婚し、1児の父である。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみに、クラディールは料理がとてつもなく下手です。
何を作っても味がおかしいのは何故よ、と。
ゾーラが責任持って食べていたので、奴の胃袋は鋼です。シルバーレインPCの咲乱や蒼球のフレニール(PBMだけど)のPCのリムトと同じ。

ただこの2人と違って、ゾーラの場合は……。

まぁ、おわっとけ(笑)
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2016-05-18 12:40 | ニルギンの部屋 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/25617393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。