人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

真夏のPBM状況(フーレイ、密かに活動)


 あいやー、フーレイです。暑い中皆さんいかがお過ごしでしょうか?もう残暑お見舞いの季節です。そんな中でもPBM情報をお届けします。

 ニルヴァーナはまだ届いていません。主催者さんから遅くなる、というメッセージと「ニルマガ」なる物が届きました。お疲れ様です、主催者さん…。実は、このPC紹介。サードテイルの方に登場するPCのフェレスさんが紹介されておりましたがそのコメントに
「そういえば(実名明かすので略)さんに錠剤渡し忘れたな……」
ちょっとまて。…うちのおかん(母)が錠剤渡されなかったですよ!?実は本来二種類飲まなきゃいけないはずの薬が一種類しか出されなかったという事があるんです。まるでその出来事と重なるように…。テラーさん!?テラーさん!?マジですよ?本当に偶然なんですよ!??気付いた時はもう親子で大爆笑しました。とりあえず、テイルをのんびりと待ちますよ。

 待つで思い出したのですが僕も結構待たせているんですよね(汗)。出来るだけ早く『フォッグ ~灰色の暗殺者~』第九回分ペーパー及び第十回テイルなどを書きます。本当に長い間お待たせしております。ごめんなさい。

 そういう僕も結構いろいろ待たされています。『封神水滸伝』とか『ファンタジックガーデン』とか、『架空-SORA-』とか『いろはにほへと』とか…。一部はもう諦めています。入金きっちりしているのに諦めたのもあります。連絡が欲しいんですよ…。そういっている僕のほうも出来ず、どっこいどっこいなのでございますが(大汗)。特にこれで「僕が人狼系のPCをすると途中撤退かゲームが停止」という嫌なジンクスが実証されそう…。スィラン(有翼人とのハーフ)、アイズ、タッド、三線、晶(変身後)…。どうしてなのかしら!(号泣)。今の所無事にストーリーが終わった人狼系と言えば狼と虎を掛け合わせたような『狼虎』という妖怪と人のハーフである翡雪だけなんだよなぁ。

 PBMの活動を縮小する、と言っておきながらFOGの名簿に参加し、ネット上でのキャラクターデーターバンクに登録し、アルカンシエルのパンフレットを請求しています。ニルヴァーナにもう一人PC追加orアルカシエルに一人参加…。

意思は何処へ飛んだよ、自分(爆)

とりあえず主催予定PBM『氷華 ~水晶色の月夜~』(仮)は出来るだけ今年度中にスタートさせれるよう頑張ります。全三回予定。その後就職活動と平行して別のPBM(全5~10回を予定)でよくPBMに登場する精霊界を舞台にしたモノを考えております。しかも精霊王の選出が物語りの中心なので場合によってはPCさんが新しい精霊王になるかもしれません。精霊王が無くなるかもしれません。タイトルは今の所未定ですが…もしかしたらそれが『フェイリエ ~純白の精霊界~』というタイトルになるかもしれませんね(爆)。

…ちょいまて、自分!(爆+怒)

おまけ
そうこうしているうちに『アルカンシエル』のパンフレットが来ました。面白そうなので一人参加。ニルヴァーナへのもう一人追加はもう少し考えて見ます。多分お流れになりそうな予感。
by jin-109-mineyuki | 2005-08-23 16:28 | PBM関連