ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

菊池からの帰還(フーレイ、久々の悪酔い)


 フーレイです。日曜、菊池から帰ってまいりました。夜は寒かったですよ。雨が降ったので食事は各バンガローにて。焼肉ですよ、焼肉です。キャンプといったら焼肉でしょう(笑)。お酒も飲みましたよ~。しかし、酒は飲んでも飲まれるな。これは鉄則ですよね(汗)。それなのによって眠くなって眠りました。その後多少悪酔い。をいをい…。やっぱりチャンポンはヤバイな(爆)。介抱した友達が眠った僕に服を掛けてくれました。感謝しています。いつか、お礼をしなきゃ。菊池の夜は静かで寒かったです。月もきれいで川の流れ以外殆ど人の声でしたね。他のお客様もいましたが…迷惑掛けてなかったかどうかが心配…。

 雨が降ったので土が水を吸いぐちゃぐちゃ。だからバンガローを行き来するのに大変でしたよ。夜に若干急な坂となっている(しかも土)道を歩くのは危険でした。足を踏み誤ると滑ります。そして、アスファルトの道まで降りる時間が遅くなってしまいます。トイレに行くのが物凄くじれったいよ。頭が痛いときにはあんまり通りたくない道だよ…。気を抜いたらずるっ、と引き込まれていきます。土砂降りの時は階段(土と木で出来ている)に水がたまったり、大きな水溜りが狭い道に出来ていたりします。傘はさし辛い場所です。屋根から落ちる水が当たって服に斑模様がつきました。ええ、何度も。まぁ、これもいい思い出なのかもしれないなぁ…。

 次の日(日曜日)。朝は曇りでしたが次第に晴れてきました。起床は八時半。飯盒でご飯焚きの班とバンガローの掃除班に分かれて行動。
朝食はおにぎりとスナック菓子(笑)。
しかもご飯についてですが…炊き方が甘く、半生(後輩曰アルデンテ)のものがあって食べられないと判定を下されてしまったものもあります。僕も判定を下した一名です。半生のご飯はあまり美味しくなく、舌触りもあまりいいものではありませんでした。しかし歯ごたえは良かったです。そういえばおにぎりは焼肉のたれにつけて食べましたなぁ。ある先輩の家で作られる美味しいタレで、僕も気に入っているのですがご飯につけるよりお肉や野菜に向いています。

 片付けが終わり、キャンプ場をチェックアウト。買える前に水の駅で遊んできました。…の前にメロンドームに寄ったのですが…メロン商品が沢山。一個買っていけばよかったかなぁ。おいしそうだったなぁ、メロンのお菓子。水の駅で昼食。その後はお土産を買い、釣堀を眺め、近くの川で涼みました。後輩に何度か落とされかけたのですがそれには参りました。上しか着替えを持ってきていないんですよ(汗)。泳げるけれど…。川の水はきれいで本当に冷たくて気持ちよかったです。綺麗な水を見ると泳ぎたくなるんですがね、水着持って着てないし、第一に泳げる体力じゃなかったし…。

 帰ってきた後、母と夕食の買い物に行きましたが、車が置けませんでした。街で夏祭りが会っていたからなのです。後から花火を見に行こうと思いましたが疲れていたので行きませんでした。待っている間漫画版三国志を読んでいたので久々にネットで三国志関連のデーターを漁っていました。夕食の手伝いをしていたら花火が上がっている音が。ま、来年は見に行こう。来年は…。その前に出来るだけ就職活動、終わらせておければな。

 キャンプが終わり、次の日。つまりは今日。早速部活です。午前十時から正午まで。終わったあと図書館で『反三国志』を借りました。この紹介を何時するか…はまぁ、考えておきます。お勧めなんですがなんせ厚いので読むのに時間がかかるのですよ…。もう、何度も読んでいるけれど…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-08-22 17:39 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2550428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。