人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

あくえーりあす♪(フーレイ、MAXを思い出す)


 いぇいっ!夏休みは通常の半分の出力で稼動中。フーレイです。友人が退院しました。と、いう訳で祝いの品を持って遊びに行ってきました。オペラをもって行ったのですが喜んでもらえたので僕も嬉しいです。

 それにしても暑いのなんのって…(汗)。小さい頃はけっこう外で遊んでいたんですがね。最近は色々あって太陽が昇っているときは食欲に波があります。あんまり動きたくないぃ(泣)。パソコンに向かって文章を打ったりしておりますが、暑くて堪りません。自室で真昼間にパソコンを使用していたり昼寝していると体力が削がれています。くぉっ、何しやがるんだいっ!!

 現在PBM『フォッグ ~灰色の暗殺者~』のファイナルテイル(以後、F-Tと明記)をぼちぼち書いておりますがその一方でネタの神様が降り次第エアギアスのプラテやらテラー参加のゲームのデーター製作を。ああ、やる気出さないと。でも様々な理由が重なってやる気とネタが湧きません(泣)

 話は変わりますが、ギャラクシア…GAテイルにて星蛇のアクエリアスに関わります。パートナーであるドルチェさんと共に行動しているのですが、なんせこのシリーズは初めてで…。とあるサイトさんで星蛇について情報を求めたところ前回(5年前)にも登場したそうで、なんでもとある場所で沈没した、とあります。復活して再び稼働したアクエリアス。アンチェイン(星の宿命を持ち、不思議な力を宿す英雄達)至上主義と聞いてなんだかヤバそうだなー、とPLは思うのですがエドはちょっと(船自体に)興味引かれております。アクトも書き終わり、後は手帳に書いていないことを書くだけです。とりあえず情報収集+地図作り。やったるぞー(笑)。因みにシーカースラッシュという職業は罠を潜って秘密を手にする名手でチームでは偵察役との事。まぁ、ソードワールドで言えばシーフやレンジャー的な役割なのですよ。
…どっか違うくねーか?
それは良いとして。とりあえず『シーカースラッシュの真骨頂』とかのたまわっておりますが気にしないで(笑)。とにかくファイトです。アクエリアスについて情報ありがとうございます。!

 余裕があればスターレスでアウトレット(廃棄処分のアンドロイド)かラピット因子のアコライトかギャラクシアで兎な悪魔のかわいいおっさんがやりたいなぁと思っています。兎のおっさんについては友人から「やったら殺す」とか言われておりますが気にしない。モデルは『ある魔導士たちの城(リレー小説)』のサフランですが性格はかなり違います。アウトレットやるんだったら『しあわせうさぎ』のような雰囲気、アコライトだったら…関西弁+釘バットorツインソードかなぁ。性別は男性(現在女の子やっているので)。年齢は…30代の予定。でも出来る雰囲気ではないので別のゲームではっちゃけます。

 それとは別に『アルカシエル』に途中参加するか否かで迷っています。精神的に余裕があったらやろうかなー、など考えているのです。が、よう考えたら縮小するとか行っていたよなぁ、自分(汗)。とりあえず遅れながらパンフレットを請求するか否か考えてみようと思います。やるとしたら薬師兼密偵のよーなダークヒーロー路線で行きますよ。某魔法薬学教授じゃありませんが某婿殿になりそうな予感。どーすっべかなー(爆)一応、『ファイアークロニクル』の続編にはフユノをコンバート予定。新PCも入れる予定ではあります。
by jin-109-mineyuki | 2005-08-14 11:18 | PBM関連