ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

リーガルト・ユラ・ファーフナー


名前:リーガルト・ユラ・ファーフナー(精霊族/樹属性/女性)
偽名:トニムア・フェザー(芸名)
年齢:17歳(種族年齢:190歳) 身長:159センチ
髪:オレンジ 瞳:ワインレッド 肌:白
体格:標準 信仰:五霊長 忠誠心:C…ふぅ~ん。
印象:おちゃめな美少女
外見:髪に絡みつくように咲く桃の花、腰のリボン、ブローチ。
   スカートが似合う
生まれ月:六の宮月
職業:パフォーマー(なりわい:一座のアイドル)
出身:天界(五霊の地のはじっこ)
1人称:ボク 2人称:キミ、アナタ、~君
話し方:おませな少年口調「~だよね?」「~だってば」
口癖『ボクに任せて!』『ま、まけないよっ!!』
『スラストのアイドル、トニムア参上!!!』

性格
長所:素直/短所:子供っぽい
素直で優しく、人懐っこい。あきらめるのが嫌い。それがわがままに繋がることも。

技能
職業熟練度:(6)歌うの大好きっ!!
種族技能:擬態(3)…えへっ。
職業技能:歌唱(4)自称「空の歌声」
個人技能:バトントワリング(3)これで戦うこともできちゃう。
     舞踊(2)あはは……。
     跳躍(1)ちょっとだけ。
     ウソ(-1)つけないよ
     飲酒(-1)超下戸。しかも脱ぐ(笑)。

自由設定
・ごく普通の家に生まれる。既に死んだ姉がいたのでサードネームとして受け継ぐ。
・母が良く歌ってくれていたので、その歌が大好きになった。
・自称スラストのアイドル。某一座のアイドルとして歌ったり踊ったりしている。
・その芸名としてトニムア・フェザーと名乗る。通称リーガ。
・素敵な恋をして、素敵な一生を送って歌い続けたい。
・とにかくアイドルであり続ける事が出来ると嬉しいが、結婚にも憧れている。
・いつもニコニコ笑っているが本気で起ると怖い。
・腰のリボンは友人であるスティバルからもらった。
・二本のバトンで戦うのが得意。
・地震が嫌い。なぜか不明。

シンボルアイテム:バトン
イメージカラー:オレンジ
イメージソング:LOVE2000(hitomi)
参加ゲーム:ネメシスの瞳/神伝

 バトンまわして、はしゃぎまわるキャピキャピとした女の子。そんなリーガルトですが参加しているのは『ネメシスの瞳/神伝』で、リードはスティバルと同じです。魔界と精霊界ですからね。僕の分身としては珍しくスカートをはいています。そしてある一座のアイドルです。歌うのは上手いですよ。元々歌い手ですし。彼方此方で歌っています~。本当は別の同人PBMに登録していたのですが郵便事故か何かで届かなくなり、結局こっちに移しました。リベンジ転生PCなのです。しかし、設定が変わっても元気のよさは変わらないんですよね。

 ストーリーでは結構歌っているような気がします。バトンで誘ってみたり、NPCの蒼穹に勝負を仕掛けてみたり。彼女は彼女なりに頑張っているんですよ~。ベクトルが間違っているっぽいんですがね?でも歌は蒼穹には褒められたし…。指笛吹いてくれたし。って…幼い頃に彼の前で歌った(しかしハミングのみ)ようです。あと、とっても元気は良いようです。蒼穹の所へ行く途中、割れた瓶の処理をしていたおっさんにぶつかってしまいましたが…(すみません)。ちょっとした怪我で済んだようです。

 いつもニコニコ笑っているような彼女ですが、実は生まれる100年ほど前に姉を亡くしています。ユラという名前の女の子ですが、とある事故で亡くなってしまいました。それ故に苗字と名前の間に姉の名前を受け継いでいます。彼女の父・シルフェード(後に紹介)と母・メルルティアは彼女をしっかり育てました。二度と失わないように…。その結果こんなに元気な女の子に成長しました。精霊としてはまだまだ子供ですが、きっと立派に成長することでしょう。

 そういえばこのゲーム、ネットでラストテイルを公表すると言っていたのに何度か行っても更新されていない模様。まぁ、似たようなことは何度もあるから気にしない、気にしない…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-08-13 20:32 | PBMのPC(分身)ファイル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2491964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。