ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

雑感 in 2015年 10月後半 (フーレイ、思う)

GO!プリンセスプリキュア 10月 25日放送分
・いや、敵の策略だとは解っているがお前は何がしたいんだ
・ぱっ、と見「黒須が主人公のギャルゲ」にしか見えない自分は穢れているのだろうか。
・キャラクターとしては裏表があって面白いのにねー、黒須君
 (正体がアレなので残念なんだがなー)
・というか、クローズがパワーアップしているのは地味に笑えてくるのは何故だろね。
・はるか変身できず、な次回なのは納得の展開。
 カナタはバットコミュニケーションやらかしてる件について。

うしおととら
・連載は1990年から1996年だった。
 そして現在アニメ化。確か3クールだったかな? 凄い。
・主人公の潮をみていると、何故か
 「こういう髪型の女子中学生とか偶にいるよね」と思ってしまった自分が居る。
・とら役の声優さんの声を聴いていると「霞のジョー」か「ハクオロ」を思い出す。
 あ、でも役柄的に「うみねこの留弗夫」の方が……。
・えーっと、あの白面の手下的な気持ち悪いアレ(名前が思い出せない)が、
 アンコウのオスに見えてくる不思議。いや、バスに取り付いているのを見たら、ねぇ……。
・因みに櫛で戦っていた女の子がキュートでした。ナイスツンデレ。

艦これ
・フルネームは「艦隊これくしょん」なのだが、これくしょん、の部分はひらがななのな。
・実はケッコンカッコカリが面白いとおもう自分が居る
・艦娘は、付喪神的なナニカという認識。
 だから武器とか取っ払うと精霊的なナニカとしてフツウの女の子に戻るんじゃないかしら?
 解体とかにそんな抵抗が無いのはその為。
・ただし、轟沈、お前は回避してやる。
・アニメ版は見ていない
・TRPG版はやってみたい
・自キャラで提督させるなら、誰だろうとか考えてしまう自分が居る
・まぁ、見た目的にミネユキかカイメイダかねぇ……。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・……タイトルミスってないよね?
・とりあえず第1話からの感想が
 「エンディングを見ると、微妙にターンAを思い浮かべる」
・第3話目はこれだけで語れる
 「最後まで言わせてやれよ」
・双方の言い分とも解る気はする。だが、三日月、お前はもうちょい待て。
・宇宙にあがるのはやくね?
・カン・ユーもどき暗躍してるっぽいが死亡フラグだろうなぁ。
・因みにエンディングテーマを聞いていると無性に「ノクターン(カンパニュラの恋)」が脳内に流れる
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-10-25 09:29 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/24853733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。