ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

まじでないわー (フーレイ、携帯みて頭痛)

お久しぶりのフーレイです。
昨日は悪天候のため、昼頃から頭痛が酷く、夕方にはピークに。
「気持ち悪い」といいながら布団の上でごろごろしていました。

マクサルトを飲むと私、副作用ですっごく眠くなる上に身体に力が入らなくなるので、
主人が家にいるときしか飲みたくないんですよね。

とりあえず、夕食後に飲みました。
うぅ、ほかにやらなきゃいけないことあるのに……。

翌日。
今年の夏から可愛がっていたカブトムシが寿命を迎え、ショック。
その上薬の副作用がまだ続き頭が重くて仕方が無いんですが……ちーちゃんを幼稚園に送らねばなりません。

その後子供たちつれて幼稚園に。
その後、用事を済ませて帰宅して携帯を見ると一通のメール。

身に覚えの全くない督促状でした。
ふざけるな。


アドレスこれめちゃくちゃ……。

とりあえず携帯会社に迷惑メールとして連絡後、送信履歴よりメールの内容を
確認。……どう読んでも架空請求だろうとしか思えず。
だって『無料期間中に退会申請を行わなかった』って何さ。
入会した記憶すらないよ? ホントだよ?

利用した覚えのないサイトだし、なによりどういうサイトや会社かの記載がありません。
おまけに退会したら支払わなくて良いとか、返信はこちらからとかうさんくさい。

しっかしこういうメールは始めてだったので年の為対応について調べました。
何かあったときのために証拠としてメールは未開封のまま持っているけど。

結論:このまま放置プレイ。

まぁ、むやみやたらにアドレスとかクリックしたら相手の思うツボだし。
これでなんか書類が来たら警察と裁判所のはしごせねばならんかなぁ。
あと消費者センターか……?
申し訳ありませんが、口悪く言います。マジで面倒。


[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-10-05 16:41 | 日常生活 | Comments(0)