ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

明日咲く花の プレイング

目標:ビルシャナを打倒し親子を助ける

*戦闘
ポジ:クラッシャー
仲間の奇襲に合わせ動き明日花の前に出る(初手:雷刃突)
逃がさないよう相手に合わせて動き退路を断つ(仲間の動きにも注意を払う)
雷刃突、絶空斬、斬霊斬を見切り効果を受けぬよう使用し、
仲間の回復が間に合わない時のみ三日月抜刀を味方に使用する


*説得
「お母さんは、本当にいらないのですか?」
「今、感情に任せて動いても後悔しますよ。絶対に」
明日花の心と真面目に対峙する
本当は母親が大好きな筈なのでその気持ちを思い出させるべく言葉で揺さ振る
「寂しかったんですよね?」
「この際、ありったけの思いを『言葉』で伝えては?」
明日花の気持ちを否定せず聞き受け止める

ビルシャナが明日花の心に干渉する場合「邪魔をするな!」と一喝

*戦闘後
後片付けを行う
親子に何かあったら相談に乗る事を伝え、メルアドを教える
ケルカも念の為に渡すが、受け取るか否かは親子に任せる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
9月 22日にプレイング締め切りだった依頼パート2.
結果を見ていただければお分かりのとおり、母親に集まりすぎた為戦闘が社のなかとなった模様です。
これはビルシャナを挑発して外へ連れ出すべきだったかな……?
まぁ、母親も説得に混ざってくれたんで結果オーライな気もしますにゃ。

ともかくビルシャナがかわゆかったり空気よんでいるように思ったのはこれが初めてな気がする……。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-10-08 15:30 | PBW:プレイング