ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

お気に入りのお店には毎日行きたい(フーレイ、店めぐり)


 フーレイです。…夜学祭実行委員のメンバー何人かと一緒に温泉へ行ってきました。色々な温泉があり、本当に楽しい入浴でした。釜風呂は特に気持ちよかったなぁ。その後の水風呂もよかったし。凄かったといえば座湯の泡。うっかりバーから手を離したら溺れそうかもね(笑)。お風呂はやっぱり気持ちいいですよ。皆でお風呂は楽しいなぁ。

 サークルなどに参加しているとそのメンバーでお出かけをしたり、食事に行ったりする事もあります。気が会う仲間と遊ぶのは好きです。けれど一人で素敵なお店探しをするのも好きです。料理が美味しいお店とか、素敵な小物が置いてあるお店とかは一人でこっそり行く事も少なくありません。

 この間のことですが広告をお願いしようと思い、一軒のレストランへ行きました。おしゃれな雰囲気のお店で昼間はランチが楽しめるレストラン、夜は美味しいお料理とお酒が楽しめるバーになるところです。前々から気になってはいたんですよ。そこにお願いしに行ったのですがはじめはなんだか断られたっぽい雰囲気。しかし内装が気に入ったので食事だけしていくことに。パスタランチは美味しいパスタとパン、サラダ、ドリンクのセット。これより値段が若干高いですがお魚とお肉が両方楽しめるランチもあります(デザートもついてきます)。パスタは茹で方がばっちりで美味しかったです。また行きますよ!広告も後から契約取れて嬉しかったです。こうしてまたお気に入りのお店が増えました…。

 お気に入りのお店は他にも幾つかあります。大学の近くに出来たインドカレーのお店とか、最近入っていないけれど日替わりランチとオムライスがとっても美味しいお店、素敵な雑貨がいっぱいのお店、お香をいつも仕入れているお洒落なお店など。ゆっくり歩いて、気まぐれにたずねて探します。さてさて、今度はどんなお店を見つけるのかなぁ。新しい『お気に入り』との出会いもまた心躍るものです。

 お気に入りの場所には時々行きたくなります。しかし、場合によってはあまりいけないときもあります。そうこうするうちになくなってしまったりも…。気に入っていたお店がなくなるのは悲しいから、出来れば、ずっと続けて欲しいです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-08-10 18:32 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2472238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。