ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

こんな夢も素敵ですぜ(フーレイ、惚れ惚れ)


 どうも、フーレイです。今回ご紹介しますのはドリーム小説が素敵なカラス様のHP『太陽工場』です。目玉は『ハリー・ポッター』の夢小説・長編の『どちらでもない少女』。全体的にシリアスですが、描写が澄み切っています。そして、登場人物の魅力も生かされています。特に主人公の少女。設定が凄いし、それが生かされているんです。全体的にお相手が魔法薬学のセブルス・スネイプ教授。スリザリン寮監であり、謎を多く含むあの教授殿です。ファンも多いのではないですか(僕も気に入っておりますが、ファンというほどでは)。少しずつ心が通い合う様がなんとなく嬉しいんですよね。一体どうなるのか続きも気になります。よりディープになる事を望みます。一押しです!注意点が幾つかありますが、さほど気にしないで読めると思いますよ?ここのHPには短編のハリポタ夢のほかまおん様作の『遥かなる時空の中で』長編ドリームもあります。これからも頑張ってくださいね、カラス様、まおん様!!

※ドリーム小説について
 基本的には(キャラクター×自分)の名前変更小説です。女性に好まれる傾向があるのか男性を避けるサイトさんがおおいですね(心が乙女な方、OKとされているところが多いのも事実)。それに女性が主人公になることが多いです。詳しいことは専門のルールサイトさんへ行かれることをお勧めします。

 その他にも色々ドリーム小説はありますし、このブログを読んでいる方の中にも好きな方、HPで公開している方などいらっしゃることでしょう。僕自身は読むほうが多いです。結構勉強になりますし、描写が上手い方の作品は惚れ惚れします。物語の世界を生かした上でオリジナルキャラクターの魅力、元からいたキャラクターの魅力を十二分に引き出し、夢を見せるドリーム小説。見事に書ける方は見習っております。僕の場合は名前変更部分にオリジナルキャラクターの名前を打ち込んで楽しむ事が多いです。気晴らしと小説の勉強になるので気に入っています。ドリーム小説万歳!ですね。

 一応、僕も書いていたりしますがHPを持っていません。気にいったとあるサイトさんにオリジナルのドリーム小説を献上しています。最近書いていませんが…。きっとその方も色々かいているんだろうなぁ…(しみじみ)。ドリーム小説用の機能がブログでも使用できればいいのですが、恐らくつかえないと思います(有料でない限り)。それが残念でなりません。けれどどうにか成るでしょう。

 『太陽工場』の『どちらでもない少女』は本当に一押しします。現在は第三巻(アズカバンの囚人編)を連載中。無理しないで、自分のペースで書いてください、カラス様。楽しみにしておりますので…。教授との仲も気になります!本当に純愛で優しい雰囲気たっぷりなんですよ。だから惚れておりますし、物語の内容(シリアス且つディープで読み応えあり!)もすてきなので。是非一度は読んでいただきたいです。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-08-05 02:27 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2434700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。