ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

お見舞いに行ってきました(フーレイ、友と語らう)


 はいはいはい~っと。フーレイです。…元ネタになった青年のことを考えるとこんなお気楽口調でいいものか等考えてしまいますがね(爆)。彼が僕のような性格だったら先ずあの事件は起こっていないような気がします。つーか…もう別のストーリーになっていそうだ。

 笑いの花 ~青年出発物語~

 上記は気にしないでください。友人の見舞いに行ってまいりました。予想以上に元気でよかった、よかった。久々に沢山話しました。お土産に渡したぬいぐるみと花の蝋燭、気に入ってくれました。病院では火が使えないのでイラストの練習にすると言っておりました。そうそう、友人はイラストを書いてくれましたよ。やっぱり、絵が上手い。気に入っています。実は大量の資料を郵送し、妹さんに届けてもらうことにしていました。…量、本当に多いから今後の参考資料にしてもらいます。いきなりこんなに送ってしまったんですが、喜んでもらえれば光栄です。

 お見舞いに行く際、ご家族の方に連れて行ってもらいました。解かりづらい所にあるため、だそうです。静かなところにあり、病棟も明るいところでした。第一印象が「静か」でしたからね(普通の病院より和やかな雰囲気でした)。病院の前にはバス停もあったので今度は一人でいこうかな。しかしバスの本数は少なそうだ…。僕が住んでいる町なみに。

 今年は色々あるなぁ、と思っています。いえ、本当にいろいろあるもので。友人だけでなく、私自身も。正直な話ですが、生きてもらわないと困ります。悲しい話は聞きたくないのが本音。若干参っていたりしますが。生きていることを知る事が、僕にとっては嬉しいことです。僕自身、確かに危うい点も多々ありますが、どうにか生きています。

 それにしても今日も本当に暑かったです。洗濯物がよく乾き、お風呂のお湯も熱くなります。けれど時折雨が降ります。夕立は涼しくなりますね。洗濯物を濡らさなければ。いきなり大粒の雨が降ってくると本当に涼しいです。水を外に打つ手間が省けますからね。さっ、と降って止んでしまいますが。それでも夏を更に熱くする甲子園の抽選会が今日行われました。初戦、熊本代表・熊本工は何処とやるかといいますと…群馬の前橋商です。大会六日目、第1試合。頑張ってください。本当は出身校である学校か、住んでいる町にある高校か、通っている大学の付属高校に行ってもらいたかったんですが…。とにかく頑張ってくださいよ。

おまけ
細木 数子さんの言い方は高圧的に思えるので苦手です。この人はきっと僕に厳しい事を言うに違いない。なぜか反発したくなるんだよなぁ、そういう言い方をされると…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-08-03 16:59 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2423516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。