人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

学食な話?(フーレイ、パンをかじかじ)


 どうも、フーレイです。ウェブラジオFMCの企画『大江で捜査網』にてわが母校の学食が取り上げられておりました。おお~。と、いう事で今回はちょっと語ってみましょうか。

 夏休みですが、学食(七号館)の紹介。朝っぱらから行くと朝食が食べられます。百円でいろいろ付いてきます。安くて美味い朝食にありつけます(笑)。昼間は沢山のメニューから選べますがカレーは個性的な味でございます。OBの先輩が(在学中から)変わらない味だと言っておりましたが…慣れました(爆)。因みにコロッケ丼はとっても美味しいですが魚のフライ丼もおいしいです。が、カツカレーなどのカツは当たり外れがありますので注意が必要です(過去に一度食べましたが、後輩曰く外れだったようです)。美味しい時はかなり美味しいとか。

 大学の奥にある12号館には先月一日からベーカリーショップが出来ております。種類が豊富でしかもタイミングよく出来たてをGETできると本当に美味しいです。飲み物の種類も学食の売店より多く、最近は学食ではなくこちらをよく利用しますね(夏休みはあいているのだろうか?)今日も用事があって大学に行き、買いました。美味しいです。

 学食・ベーカリーショップ共に二部の学生も利用できます。欲を言えばもう少し遅くまであっているともっとありがたいかな。実を言うと今日、参加した会議で関連した内容がでたもので。どうなるのか、気になる所。美味しいご飯は皆を元気付けますから、キレイな学食・ベーカリーショップになってもらいたいものです。うんうん(まぁ、ちょっとありまして)。

 話は変わるのですが、楽譜の輪転をしてきました。量が多かったので二回に分けます。うぃぃいいん、と唸りつつ輪転してくれた機械と忙しいのに部屋を空けてくださった先輩に感謝します。そして、手伝ってくれた後輩にも。楽譜が準備できました。残りは水曜日にやります。今回輪転したのは定期演奏会で歌う曲の一部です。現在一曲探してもらっているのですが未だ連絡が入りません。どうなることやら。

 試験期間は八月三日まで。僕は既に終わったのですがまだ続いています。夏休み間近な人、既に夏休みの人、夏休みがないも等しい人…皆、身体には気をつけてください。暑いですし夏バテや夏風邪、食中毒などに気をつけてください。そういっている傍から僕は体の調子がちょっとよくありません。

おまけ
 カテゴリ『大学生活』はこれからも大学での出来事を徒然なるままにご紹介していきますね。何か機会がありましたら行ってみてくださいね~。
by jin-109-mineyuki | 2005-08-01 17:28 | 日常生活