人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

お座敷フリマ(フーレイ、手伝ってくる)


 フーレイです。今日はルネディで行われたお座敷フリーマーケットの手伝いに行ってきました。ウェブラジオFMCさんのイベントなのですが、いろいろありましたよ。お洋服に着物、お人形、蝋燭…等など。朝は大雨でしたが後から晴れてきました。お客さんもぼちぼち入り、楽しめました。手伝いは役に立ったかどうかわかりませんが…。

 雑貨用の紙袋(小)にルネディのスタンプを押したり、チラシを配りに行ったり接客したり。のんびりとしたムードの中、穏やかに進んでいきました。そういえば主催者さんは体調を崩していたはず。大丈夫かどうか若干心配です。スタッフの皆さんも体調を崩さないように気をつけてください~。勿論このブログを読んでいる皆さんも、ですよ!

 フリマの会場ではカキ氷や冷たい飲み物も用意されています。そして美味しそうな匂いが漂ってきたと思ったらポップコーンが売られておりました。看板娘ちゃんが箱に入れて売っていました。…あ、買いそびれた。帰りに買っていこうと思ったのに!!まぁ、明日買って行こう。うん、明日もあるはずだ。

 そうそう、フリマ中ちっちゃいお友達が結構いましたね。主催者さんの娘さんと息子さんも元気で、ルネディ中を楽しそうに駆け巡っていました。毎度の事です。ルネディを尋ねると時折この二人に会います。可愛いのでついつい遊んだり、話したり。兄弟が出来たみたいで楽しいです。また遊びに来てくれると嬉しいですね。一番下で一歳二ヶ月、一番上で10歳ぐらい。生んだ事はないのですが今までの経験からよく食べてよく寝て元気に育って欲しいと思っています。

 フリマに出された商品はどれも面白かったですよ。玩具とか、お人形、着物、子供服、婦人服、Tシャツなど。そういえば業務用のビデオテープやカメラ、映像用ミキサーもありましたね。普通に売ってあったらかなりのお値段でした。…壊したら大変だ(大汗)。石鹸もありましたねぇ。僕も自分用の服と友達へのプレゼントを買いました。

 今日、友人に手紙が届いたかどうか電話したところ無事に届いていました。封筒に大量のデーターを入れていたためにちょっと不安があったのです。よかった、よかった。これが友人のためになるのだったら…。

 兎に角、明日も頑張るぞ。明日もフリマの手伝いです。
by jin-109-mineyuki | 2005-07-30 22:42 | 日常生活