ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

テスト期間中ですが、歌っていましたよ(フーレイ、ちょっとピンチ)


 梅雨が明け、夏休み本番…まであとちょっととなりましたね。フーレイです。試験が3科目終わりました。社会心理学と消費者行動論、政治学が終わったのですが、テスト終了後にミスに気付いたりしてちょっと悔しい思いもしております。テレビをつけてみるとフジテレビの毎年恒例イベント、25時間テレビがあっています。土曜の夜、自衛隊の皆さんと在日米軍の皆さんが運動会をしておりました。けっこうこれが面白かったですよ。皆さんの顔も凄く楽しそうで…。たまには、こんなのもいいなぁ、と思っています。

 試験期間中ですが、土曜はゲミシテコールで練習がありました。…日曜に同窓会の練習会があったからなのですが、一部の後輩が試験を受けておりました。土曜に試験がある教科もあるんですね、一部。僕は試験前にですよ。物凄くマイペースです。今日は寝る前に月曜日にある化学をちょっと勉強してみようかな…。

 試験期間中は何時も以上に図書館利用者が増えます。そして、売店などのコピー機がノートコピーのためにフル活動しております。これを見るととっても楽しいんですよね~。

 日曜。ゲミシテコール部のOB・OGの先輩方と一緒に歌の練習をしていました。実は十一月に『志文会大同窓会』があり、そのレセプションとして歌うことになっているのです。正午に部室集合。皆で歌いに行きました。因みに歌うのは以下の四曲です。
学園歌、大地讃頌、乾杯の歌(オペラ『椿姫』より)、学生歌
今日から早速練習があったのですが、一番難しいのは乾杯の歌でした。イタリア語で歌うんですよ。発音が難しい上にメロディーに乗せて歌わなくちゃなりませんからね。聞き覚えはあるんですがねぇ、アルトなので若干ずれてるんですよね~。大地讃頌の方は中学の頃卒業式の時に歌って以来覚えていますし、去年も定期演奏会で歌ったのでばっちり…とまでは行きませんが楽しく歌えました。実はそこで日雇いのバイト時にあった方と幼稚園のときにお世話になった先生がゲミシテコールのOGでした。サプライズ!!?

 練習の後、用事があり楽器店に行きました。定期演奏会用の楽譜を買いに出かけたのです。色々あったのですがとりあえずミスターチルドレンの『サイン』は見つかったのですが『この木なんの木』が見つからなかったので念の為に取り寄せてもらうことに。でも、アカペラ版しかなく、しかも主線しかない(それが何かの曲集らしいんですよ:汗)らしいので多少心配。テスト期間中や夏休み期間中は輪転できる日が限られるのでちゃんと考えて行かないと。既に後輩が何曲かしてくれているので申し訳ないです(汗)。

 最後に。フジテレビ毎年恒例の大祭『25時間テレビ』ですが、その中で行われたドラマ。最初から最後まで見たかった!コメディアンの皆様方がシリアスなドラマにチャレンジするんです!さんまさんが、鶴瓶師匠が、みなさんが…カッコええっ!番組の時間に合わせて放送されるのがナイスです。リアルなんですもの~。撮影秘話含めてDVDにしてください!!そして、またやってください!頼みます!!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-07-24 20:42 | 日常生活 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2351977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyu-no@agata at 2005-07-25 10:04 x
まいどです。試験に練習とお疲れ様でした。25時間テレビはつまんねぇ~と思ってみてません、朝っぱらからメルヘブンは見てましたけどw 自衛隊とヤンキー(在日米軍)の運動会ですか・・・それって、ただの夜行訓練とか言いません? 奴さんたちのマラソンは富士山マラソンですからねぇ。富士山マラソンと言えば、似たようなマラソン私もやったな・・・懐かしいなぁ、あの頃は大学ダメだったら本気で自衛隊行こうと考えていました。今でもそうだけど、入る前に身体メンテナンスしなくっちゃ(笑)
こっちは土曜に地震があって参りました。地震があった時、私は学校でPCやってましたが揺れはあまり大きくなかったです。震度3ぐらいか。でもJRがほとんど運転見合わせしてくれたので、参りました・・・小田急や京王線は根性で動かしてるっていうのに(泣) 話し変わりますが、合唱で『大地讃頌』ですか! いいですねぇ~♪私も中3の時に学年合唱会の課題曲で歌いました。中2の時は『翼をください』で自由曲は『野生の馬』でした。懐かしいなぁ~♪ あと『モルダル』も歌ったことあります。
Commented by fyu-no@agata at 2005-07-25 20:46 x
また追記ですが『25時間テレビ』はDVD化はしないと思いますよ・・・何故なら、昨年の年末の登竜門スペシャルも再放送しないし、ビデオやDVDになったと聞きませんから。以外に多いんですよね、そういうの。
ところで『竜の娘(仮)』とありますが、この作品はファンタジー系でしょうか?ファンタジー系の物語書かなくてはならなくなったので、参考にさせて頂きます。
Commented by jin-109-mineyuki at 2005-07-27 22:25

 どうも、フーレイです。フュノさま、いつも書き込みありがとうございます。それにしても突っ込み厳しいですね(汗)。夜行訓練とちゃうちゃう!!そしてメルは見たくても熊本は見れません(汗)。DVD化したら見るぞ!うん。あと自身でJRが…というのには驚かされました。強かったのかしら…。

 『大地~』はお気に入りです。中学の時にも歌いましたし。『翼をください』は小学校の頃に。『モルダウ』は中学の授業で。あれはいい感じです。

 ちなみに『竜の娘(仮)』はファンタジー(のつもり)です。が、ダークになる可能性が高いです。主人公・イリュアスは第二話から更に痛い目に合う予定なので…。

 DVD化の話ですが、ドラマのみでやって欲しいという願いです。