ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

のびたーっ?! (フーレイ、目が点)

ども。寒いですねー。フーレイです。
最近、我が家のちーちゃんとたけちゃんは何故か『Let’s天才テレビくん』が好きな
模様。どちゃもんが好きらしいね!
因みにちーちゃんはこの番組を「ちゃのませんし」と呼ぶ。
茶の間戦士っていうのはね、ゲーム参加の視聴者さんのことだよ。

その後に短いアニメが火曜と水曜にある。
その火曜の方が『ギガントシューターつかさ』なのだが、妙にくだらないところが
ツボをつく。
そして、主人公のはずなのにメンコ(ここではギガント)に弱い。

……なんじゃそら?

いよいよ最高潮! というギガントバトルトーナメント(だったかな?)でも
運だけで勝ち進み(勝負には負けているトコがミソ)、最終戦に……。
とおもったら3日につっこみたくなるような事がおこった。
「あー、結局負けて種明かしなのかな?」とか思っていたら意外に踏ん張る。
うーん、お父さんのギガント受け継いだ後上手に投げれない理由についてのたとえ
が靴擦れとかで思わず笑う。
そしていよいよ主人公覚醒?かーらーの、頭身が伸びたあああああっ?!

いや、ガチで「えっ?!」だった。
このアニメのエンディングは何故か頭身の伸びた主要人物のイラストが出る。
そして最後にいつもどおりの頭身の主人公がロケットっぽく飛んでいくんだが……。

決戦で頭身伸びたあああああ?!

とりあえず、もうすぐ最終回……なのかな。
妙なぐだぐだ感にはまったのだが何気に主人公の声優さんは山口勝平さんだったりする。

そして10日に最終回だったわけだが一瞬だけ主人公たちみんな頭身が。
うん、その頭身でやってほしかった。
ラストのオチがらしいっちゃらしくて思わず失笑した自分が居る。
かーらーのキリトでのしめ。 あれすっごぉきになる引きだよーっ!
第二期こい、このアニメ。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-02-11 15:06 | 趣味の話 | Comments(0)