ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

真面目に短歌を (フーレイ、祈ります)

 徒花と 笑うなかれ 散りし魂 全ての者に 安らぎ祈る

 いつの日か なにも気にせず 食卓を 囲んで笑い 語らえるなら
 

 と、言う訳で不謹慎かと思いますが処刑されてしまった全ての人に黙祷を。
 宗教とか人種とか年齢とか性別とかそんな細かいことを気にしないで皆で美味しいもの、食べたいですね。
 あー、でも宗教上口にしてはいけないってものがある場合があるからそこは考えて選ぶとなると果物がいいかなぁ。甘いものって心をまろやかにするじゃない?

 あれですよ。
 紛争とかの所為で沢山の人が迷惑を被っているわけで、子供たちやお年寄りの方が一番苦しいんじゃなかろうかと思うのです。

 私には表立ってできることがわからず。
 偽善であるのは承知で、この短歌を出させていただきます。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2015-02-04 07:27 | 閑人閑話図書館