ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

若干、壊れ気味です(フーレイ、貧血続き)


 レポート、輪転、試験勉強、広告取り。一つずつこなしたいフーレイです。なんででしょーね。物凄くこんがらがって行きます。一つずつ考えればいいのに。考えすぎる理由もわかりません。あーあ、こんな調子で生きていけるんだろうかね、僕は…。その他諸々で気力と体力がそがれています。

 そういえばの話。前、このカテゴリでハリーがエヴァの操縦者だったら、なんてしょうもないネタを思いつきで書きましたが…深い意味はありません。突っ込みがくるだろなー、と思って書き込んだんですがね。案外突っ込みもなく、スルーされたようです。まぁ、それはそれでいいですが、体調が悪いとき(物凄く悪いときを除く)に将もないことを考えやすいですね。

世界樹製のバット+ミスリル製の釘=聖なる釘バット

気分が悪い中、ふと思いついたのがこれです。「お勧めの本」のカテゴリで紹介した『Varofess』の影響ではないかと思います(主人公の武器、たしか銀の細工があったので)。これで怪物(等)を殴る…。何と無く気分爽快。イレギュラー度百パーセント。シリアスなストーリーには合わない雰囲気を纏っていますよね。因みにこの小説の主人公・ヴァロフェスの武器はメイス(フレイル状にもなる)です。決して釘バットではありません。似合いそうですけれどね(笑)…ファンの皆さんすみません。釘バット自体はポピュラーかつお手軽に製作できる武器ですよね?もっとひねりを加えないと…。

明治・大正時代の大学生(男性)のガクラン+帽子+外套姿で釘バット

想像できる方は凄いです。誰かこの服装をヴァロフェスに…!いや、僕は文専門でイラストはどうも上手くないのです。下手の横好きで書いているんで…(泣)。ちなみにこの服装のネタは女神転生外伝シリーズ新作ゲームだったような(あの時代はたしか大正)。アレは悪魔とかが仲魔になるんですよね。やった事はなく、雑誌で知っているぐらい。TRPGでやった事があるぐらいですね。

―時は大正五年。帝都から随分はなれた九州・熊本。さる華族の令嬢が行方知れずとなり、大学に通いつつ探偵業を営む鴉越 刻(オゴシ キザム)は幼い弟の栄(エイ)と妹の奈々(ナナ)をつれてその屋敷へ向かう。しかし、事件を調べていくうちに母の仇であり、陸軍大佐の真柴が糸を引いていることに気付く―

上記は何気なく考えたネタです。因みに舞台は熊本の御船を予定しています。…何だろう、このネタ。『玻璃の薔薇』っぽい雰囲気漂ってるなぁ。犯人は誰だろう?…勉強の為にその頃を舞台にした小説を読もうかなぁ…。ただ思いついたんですけれどねぇ…。釘バットは使用しませんよ。大正浪漫に不要です。多分ね。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-07-21 19:40 | 趣味の話 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2330539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyu-no@agata at 2005-07-21 21:04 x
ちっす・・・(何となく美凪ふうに)。
ハリー君がエヴァの操縦者ですか、それは愉快だ。彼ならきっと乗りこなすんじゃないんでしょうか。魔法使いだから、暴走とかしなさそう。安全なエヴァ、でも強いのかどうかは不明。余談ですが、エヴァのATフィールドVSファントムガオガイガーのゴルディオン・ハンマーとではどちらが強いのか試してみたいです。多分、双方ともボロボロになるのではないかと。

そういえば本文に「陸軍大佐の~」とありますが・・・荒俣の旦那の『帝都物語』、史上最凶の魔人・加藤保憲を連想しました。妖怪大戦争の親玉なんだけど、あんなガキもとい子供が聖剣もってしても、太刀打ちできる相手じゃあない・・・クックックッ。まぁ奴を抑えれるのは、恵子さんか将門公ぐらいだが(雑記参照)。
ところで、『帝都物語』は主に明治から大正、昭和と続いていくので、多少ならずとも参考になると思います。でも、歴史物小説とかいいと思いますよ。私も西南の役を題材にした小説書いてみたいなぁとか思ってますから。でも書きかけの作品たちに阻まれ、数年先までお預け・・・。
Commented by fyu-no@agata at 2005-07-22 20:29 x
言い忘れていましたが、、前のところのコメントに記述しましたが「姑獲鳥の夏」はホラーではありません。ミステリー系の探偵モノとお考え下さい。
それと、ハリー君をエヴァンゲリオンよりもウイングガンダムゼロに乗せてみたいのですが・・・あれに乗ると未来が見えてしまうので。未来が見えてしまったハリー君を見てみたい(クックックッ)。しかし、魔法使いである彼には、それ以外にピッタリなロボットがあった。ダンバインだ。彼ならきっと乗りこなすでしょう。なお、ウイングガンダムゼロやダンバインについては知ってる人捕まえて聞いてください。特にWガンダムは女性でも知ってる人は知ってます。
Commented by jin-109-mineyuki at 2005-07-22 21:46
 書き込みありがとうございます、フュノさん!…エヴァネタは前にも書き込みましたが…他にもハリー君が操縦できそうなロボがあったのですね(しかも未来が見えるって…)。そしてウイングガンダムゼロやダンバイン、知っている人…多分います。捕まるかは否かですが…。「姑獲鳥の夏」については判りました。そう、考えます…。

 それにしても、ハリーはヴォルデモートとどっかでリンクしているらしいです。から、使徒を支配しているのがヴォルデモートとなると時折リンクして暴走も考えられるのでした。