ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

大学にご奉仕!(フーレイ、メイド服は着ていない:爆)


 ども~、フーレイです。…タイトルに深い意味はありませんので気にしないでください。決して某変身ヒロイン漫画の影響ではありません。断じて!

 7月18日。通っている大学のオープンキャンパスがありまして。午後5時より二部の学生として相談窓口に座りました。バイトです。二部の授業などについての質問に答えるのが僕の仕事だったわけですが、のんびりとした雰囲気でした。…まぁ、少なかったんです。

 とりあえず相談に乗りました。お世話になっている先生と共に。殆ど先生が答えていたような…。けれどアドバイスできることはやってきました。その後は後片付けも手伝いました。机を並べたりしましたよ。お給料は9月某日以降もらいにいくようにとの事。さーて、夏休み中に別のバイトでも探すか。

 試験も近づいてきたので頑張ります。22日から試験で、25日はレポートの締め切りです。や、やばい。レポートは1字も書いていないぞ!?テーマは水俣病事件について。さて、何処の視点から斬って行こうか…。六法を出してこようかと思ったのですが先生に相談したらきりが無いといわれてしまったのでとりあえず保留。その代わり合唱曲「ゆうきすいぎん」は参考資料として使用の予定です。因みにHPの管理人さんに許可を取って直リンクさせていただきました。興味がある方はこちらから聞きに行く事が出来ます。

 試験は前にあげたとおり参照可と不可に分かれます。全て終わったら次こそは夜学祭の広告取りと定期演奏会用の楽譜準備(輪転およびコピー)です。早くしないと…。夏休みは想像以上に忙しくなりそうな予感がしますねぇ。

 バイトのお給料は9月にならないと入らないので暫くお預け。…やっぱり、バイトを探さないと…とは思うんですがね(汗)。他にもやる事はあるのでぼちぼちとやっていきます。はい。

 …日曜日。九州合唱コンクールの予選がありました。先輩が出ていたので聞きに行きたかったのですがいけませんでした。…いきたかったなぁ…。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-07-19 10:21 | 日常生活 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2312606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyu-no@agata at 2005-07-19 13:27 x
まいど~。三連休をダメ人間状態で過ごしたフュノです。大学にご奉仕お疲れ様です。いやいやいや、メイド姿でのご奉仕はアキバだけで結構。歩行者天国の真っ昼間から、メイド姿で歌ぁ歌ってるような輩には天罰光臨の刑に処します。もし仮に、あなた様がメイド姿で近づいてきたら・・躊躇わず・・・まぁ、そういうことです。でもまぁ、普通にコスプレして似合うなら、見逃しますがね。一応、免疫ついたんで(雑記「秋葉原死闘・変」参照)。
そういえば連休中に京極の旦那の「姑獲鳥の夏」見てきましたよ。いや~本気で良かった。原作に忠実で、脚色ほとんどなし、台詞もそのまま。まぁ、これの感想はうちの雑記にありますんで。
ところで近頃、ネタ集めで西南の役について調べようと思います。熊本城や田原坂の他、ちょっと田舎の方にも脚を伸ばしてみたいなと。私も試験や就活がありますので、本格的に調べるのは地元に戻ってからかと。そんなわけで、西南の役についての死霊・・・もとい、資料を探しています。小さなことでも歓迎ですので、もし何か関する物があれば是非!
Commented by jin-109-mineyuki at 2005-07-19 22:28

 どうも、フーレイです。フュノさん、書き込みありがとうございます。メイド服は(暴走気味の僕には)似合いません。…ネットでオーダーメイドのメイド服通販を見かけましたがね(笑)。

 「姑獲鳥の夏」はなんだか怖そうですね。気に入っている俳優さんがでているのと和風テイストゴシックホラーに興味があり、原作から入ろうかなど考えておりますが…。

 西南の役ですが…たしかその関連で故郷にもなにかあったかと思います。でも詳しく知るには田原坂にある資料館がいいと思いますよ。戻ったときに行ってみることをお勧めします。因みに田原坂には…夜には行かないでください。頼みます。
Commented by fyu-no@agata at 2005-07-20 20:26 x
「姑獲鳥の夏」はホラーではありませんよ。どちらかと言うと、探偵系のミステリー小説と言ったものですが。ただ、ちょっとだけ出てくる魔術は本物。私が保証します、詳しくは私の雑記で。夜なんかに田原坂にゃあ、行きませんよ・・・いくら、私がそっち系も分野に入れているからとはいえ。戦死した亡霊たちは相手にしたくないです。ぶっちゃけ、アブネェw