ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

餃子は美味しいです(フーレイ、久々のお出かけ)


 はい、久々にお酒飲めて若干ご機嫌!フーレイです。16日はFMC主催のイベント「餃子de宴」に参加してきました。

 その直前を書きますと…本来市場に出かけ、夜学祭で行う青空市と夏休みに行うフリマの相談を商店の方とする予定だったのですが…中止になりました。しかも待ち合わせの場所として指定されていた大学前に着いたときに。仕方なく大学の前にあるモデルハウス見学しました。何時かは家を建て替えたいと母が言っていましたので…。その後は図書館に行ったり、ケーキ屋にいったり、近くにあるインド食堂に出かけたり。午後三時から午後七時までどれだけ時間を潰せと…。家にも戻れたんでしょうが、とりあえず、好きなことをやっておりました。

 そして参加者がぼちぼちと集まり「餃子de 宴」がスタート!どれも美味しそうなものばかり。確か主催者さん作じゃなかったかなぁ。餃子はFMCのスタッフさんも包んでいたけれど…。大根とパプリカ、紫蘇のサラダにモッツァレラチーズとトマトとベイジルソース(だったかな?名前を忘れてしまいました…)。鶏肉を蒸したもの(?)にゴマのソースがかかったものも美味しかったですよ。後から出たカシューナッツもバジル風味でよかったです。本当にご馳走様でした。出された芋焼酎も飲みやすかったです!参加してよかったなぁ…。

 食事の後は花火も。…大きい物もありましたね。打ち上げも…。本当にキレイでしたが…煙も凄かったですね。花火はいいものですね。雰囲気がいい。ちっちゃい子も着ておりますし、本当に愛らしい。凄く盛り上がっていましたよ~。色んな人が来ておりました。本当にお世話になりました。

 FMCのスタジオも見学できて嬉しかったです。…写真でみたとおり、本当にオルゴールの中身を思わせる世界でした。ここから発信されているんですねぇ。思わず説明を聞きつつしみじみ。

 そういえばスターウォーズの話で盛り上がったり、学園大学のことで盛り上がったりして楽しかったですね。アットホームな雰囲気と美味しいお料理と、笑い声。ほんのり幸せでした。また明日から頑張ろう~。また何かあったら参加するぞ!…よっぽどの事がない限り。いろいろ勉強になりますし…。ルネディは優しい雰囲気で溢れています…。

 印象に残っているのは青いペプシコーラでした。…あ、青い…っ!!?何度みてもあれは青いです。本当に…。

 そして今月の30・31日。…フリマの手伝いをします。お座敷フリマの方は客ではなく裏方やります!よっしゃ、働くぞ!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-07-17 11:15 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2297816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。