ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

第一回が来ましたよ(フーレイ、ご機嫌?)


 どうも、フーレイです。ようやく楽しみにしていたニルヴァーナ・第一回テイルのご紹介です。Aimも紹介しますよ。ウラクトも紹介します~。

サイレン・マテリアル 
一応、ファーストテイル。皇帝ソルが気まぐれに皆で遊ぼうと…大かくれんぼ大会になりました。しかしあまりにも多いので芋蔓式に発見されて面白くなさそうなソル。皆見つかったかと思っていたら案の定、影に溶け込める黒にゃんこ(違)のサイレンは未だ見つかっておりませんでした。皇帝、混血はお嫌いのご様子。傍にいた宰相の影に潜んでいた彼女は悪態をつきます。が、その時にローズノアなる人の名が…。めちゃくちゃ声を荒上げるソル。妹らしいローズノアがお嫌いなのか?まあ、癇癪起こして遊びは終わったわけですがサイレンに近づくものが。騎士団の副団長が何か投げ渡した…とおもったらアンティークペンダント!皇帝が捨てるといっていたものをくすねてくれました。ありがとう!
次回はとりあえずサードテイルへ移動。バイクレースだ!そしてウラクトで女の子とデートだ!
…女の友情ってやつです。

Aim in Sairen
 サイレンの今月なのですが占いで運勢がよくなかったり、重い荷物を持っていたフェレスさん(PC)を手伝ったり、シグマとタナトス・ツヴァイ(共にNPC)がライバル同士であるのにブレイクダンスを踊っていた夢を見たり、洗濯物が乾かなかったり。

ギニョル・プロト・ハミングバード
 セカンドテイルです。気の会う仲間と花見?をしていたところルビという家畜が公園内を大暴走。理由はわかりませんが多くの皆で魔法使ったり野菜で誘導したりして捕まえておりました。で、ギニョルは『女性…?』とやっぱり表記されて登場。ハープをかき鳴らして魔法を使い、とりあえず大人しくさせることに成功しました。のちに巨大ルビを絵魔法実験に呼び出した事が原因と判明…。それに驚いていたらしいですよ…。それにしてもギニョルは一見女性の男性です。言葉遣いや服装、顔立ちは女性ですがね。ラ=ファイエットに性別を越えて素直にきれいだと思った、って言われております…。
次回は海に行きます。そして成金オヤジからどうにか海を守ってみますよ(爆)。
ウラクトは再びラ=ファイエットとデートする予定。

今回のウラクト ~ラ=ファイエット様(NPC)とデート編~
 プラチナシティ『ニレ通り』(12番街)の入り口で待ち合わせし、二人揃ってお出かけです。流れに沿って店を見ているとラ=ファイエットは星と月の髪留めが気になる様子。ギニョル、早速購入。そして行きつけの喫茶店でプレゼント。お近づきの印だそうな。喫茶店ではお勧めのチェリーパイを食べました。帰り際の「騎士と言っても偉くはない」という台詞がちょっち気になる所…。まぁ、それはおいおいとして…目指せ、ラ=ファイエット計画スタート…か?

Aim in Ginyoru
 ギニョルの今月ですが、待ち合わせに遅れそうになってカオスさん(PC)にぶつかってしまったり、イズル(NPC)から野菜を分けてもらったり、アーニー(NPC)に誘われてセカンド・オーシャンで遊び倒したり、公園へ散歩に出かけたりしました。化粧師だからUV対策も上手いんだろうなァ…。

でな訳で(どんな訳だ:汗)紹介しましたがファーストテイルはアクト締め切りが来ています(汗)。サードに移るんですけれどね、サイレン。兎に角アクトは試験前に仕上げて郵便で送ります。問題はファイクルの桃源郷テイルアクトです。最後だからマルコと話させて欲しい!サナと話させて欲しい!…ああ、また色々数多く考え出している。一つずつと言われているのに(泣)。
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-07-17 11:12 | PBM関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2297797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。