ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

うみねこってやった事無いけど (フーレイ、こっそり)


……ピクシブで見た『無双の魔女』が本編に出てきて欲しかったかも。

そんなフーレイです。どーも。

ファンの間でネタとなっている楼座の『無双の魔女』ですけど、まぁ、きっかけはとある
シーンだそうで。10キロの黄金運んでそれを入れた袋で敵を殴ったらしいし、
万年筆と銃を武器に娘ちゃん庇って走ったっぽいし、凄いママだねー。

まぁ、旦那さんいないっぽいし不安定だったのか、娘の真里亞にかなりきつく
あたってしまっていた所もあったみたいだけど、やっぱり真里亞を大切に思っててねぇ。

パチスロ版の当たり演出で生存ルートがみれるけど、本当にかっこよかった。
まぁ、あっさりしてるけどこれはこれでいい感じです。

『真里亞は こんな悪いママでも ママと一緒がいいと言ってくれる?』
『うん…! ママと一緒がいい!』
『…私は …何て …馬鹿だったの…
 黄金なんていらなかった あなただけの手を引いていればよかった』

この演出からの「真里亞の込めてくれた弾丸を食らいたい奴から前にでろよぉぉおお!」
というのは本編でもあったのかしら?
本編やってないんで判らないんですけど、なんかぐっときました。

『もう放さない。 これからはずっと一緒よ…』
うん、親子仲良く暮らしてください。
頬を寄せ合う楼座と真里亞をみてほっこり。ようやったよ開発スタッフ!!


……やっぱ、魔女だった姿みたいなあ。ローザ・ベアトリーチェ……。
無双の魔女であり、母性の魔女とかどうよ。
……まぁ、母性ちゅうか鬼子母神っぽいけど。

真里亞と揃って楼座も魔女。親子で魔女っていいなー。



[PR]
by jin-109-mineyuki | 2014-06-16 12:36 | 趣味の話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/22235105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。