ある野良魔導士の書斎

fureinet.exblog.jp
ブログトップ

拳と大鎌と日本刀…(フーレイ、若干ぐっ、ときました)


 フーレイです~。漸く『ファイアークロニクル』のテイルが揃いましたので紹介します。が、展開が展開なだけに大変です。帝国首都の方はクライマックスでした。次回はエピローグ的になる模様。しかし桃源郷は第十回がクライマックスです。果たしてどうなることやら。

フユノ・アトツキ
シャボン・レイヴン
(結果的に行動が重なったので)
 PLの予想に反し、精神世界へ飛び込んでいたフユノは何故か白い虎になっていました。ホワイトタイガー!そしてカイトやPCのリフィルエーラさん、シャオさんと行動を共にしてたのですが何故かディモス側になったPCのナースィルさんが立ちはだかったんですよ。カイトはそれで刺されるし(をい)。フユノは倒れた彼の傍におりました。本当は止めようとしていたらしいですがね(汗)。傷つき、倒れたカイトの側にいたフユノ。しかし親友は蒼白い光になって飛んでいきました。その後は先に行った仲間を追ったのでそこに行ったのを見たんでしょうね。まあ、ともかく神々の討論目撃後、色んな人と共に崖から落ちて戻ってきました。そしてカイトに告白しました。多分本人聞いてねぇ(眠ってたから)。
…ゼフィーリアさんとメノウさん(PCです)の協力がなかったらいけなかっただろな、精神世界。この後、ナースィルさんを探していましたが…多分精神世界の中なんだろな。戻ってこないかな。自分の意思っぽいし(ディモス側行き)、戻ってこなさそうで不安。

 一方、シャボン。こっちはまぁ、目標どおり精神世界へ飛び込んでおりました。そして鎌を手に囲んできた亡者に対峙したり、ナースィルさんがカイトを刺す所目撃したり、彼にしがみついて跳ね除けられたり。そういえば後から来たPCのファレルさんと彼が戦うのも見ておりました。カイトが青白い光になったのを見て追いかけて…その先はディモスの手の中(笑)。

…右手ぶった切ってカイトの魂奪還に成功!

神殺しは出来ませんでしたがカイトは生きています。精神世界から戻ってきたら持っていた本の著者、呪術師カンにあいました。…この人って序章でカイトに話しかけた人物?まぁ、いいとしてとりあえずあの本は持っておきます。周期があるようでそれまで生きているかしら?目標(?)も見つかったことだし、あの大鎌『涙牙』もラオスの鎌と呼ばれていたし。兎に角帰ってきましたよ。そういえば、あの後報告しているし、どうなることやら…。

ジュキ・シグ・ニー
 リュウケイとネイファを話し合わせようと準備するジュキ。兎に角提案は受け入れられたようでよかった…と思いきや双方武器持っているし(泣)。勘弁してくれ、というのが本音でした。ジュキは切れるし(笑)。話し合いの前にも恋愛の事を聞いて(…いやぁ、マルコの父親についてちょっとあったもので)ネイファにはビンタ喰らっていたんですがもう一発きましたよ。でもジュキは言葉を続けました。ま、彼にとってマルコは大切な人ですし。そのマルコは熱が下がらないようです。テラーさん、どうして話させてくれないの(泣)。リトルスノーさん(PC)、驚かせてすみません。心配させてすみません。そして、次回のアクトが迷っています。

…なんだろう、桃源郷と帝国首都組の…情報量の違い…(大汗)。

 そして、ニルヴァーナが来たのですが…、あれはリードによって発行日とアクト締め切りが違うため、もう少しお待ちください。ギニョルの分が届き次第お知らせします(発送は確か11日…)。そしてサイレンはリード移動しようか否かで迷っています(笑:だって、サードテイルは…バイクレースだもん!)。また、ニルヴァーナでは一ヶ月の行動を教えてくれるAimという物と好きなPC・NPCとデート出来るウラクトがあります。…ので、Aimとウラクトもご紹介しますね!
[PR]
by jin-109-mineyuki | 2005-07-05 09:55 | PBM関連 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://fureinet.exblog.jp/tb/2208933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fyu-no@agata at 2005-07-05 13:41 x
どうも、昨日に引き続きフュノです・・・しつこくてスミマセン。いやいや、ついつい『日本刀』『神殺し』という単語に惹きつけられてしまいました(爆) 特に『日本刀』は私の範囲内だし、かつて『笑うジェノサイダー』と・・・げふんげふん! ・・・・・・スミマセン、突然後ろから誰かに羽交い絞めにされました。それは置いといて・・・
さて、『日本刀』は分類すると、4種類あるということをご存知でしょうか?分類すると「太刀」「刀」「脇差」「短刀」になります。また時期も「古刀期」「新刀期」「新々刀期」に大別されるのです。ここで述べると長くなるので、いずれ私のHPで解説します・・・連載の第5章で『太刀』が登場するので、それに便乗してw 
『神殺し』か~、昔よくス○ウェアの「SaGa」シリーズでぶっ倒したなぁ・・・特に「魔界塔士~」ではチェーン・ソウで・・・・・
ところで、『ファイアークロニクル』というのは、小説なんですか? ちょっと興味出てきたので、もし小説なら読んでみたいなと思いましたので。

それでは失礼します。(しかし、何故『徹子の部屋』にミハイル・ゴルバチョフが出てるんだろう・・・?)
Commented by jin-109-mineyuki at 2005-07-07 11:03
 書き込みありがとうございます、フーレイです。

 刀を使っているのはジュキです。彼は未来人なんですが生まれ育った場所が隠れ里的な所で名刀の産地なのです。そして神殺しをやろうとしたのはシャボンというおチビさんです。大鎌を操ります。ディモスという神をちょっとさくっ、と…やりたかったようです。

 刀に四種類…は知っていますが時期までは…。そして『ファイアークロニクル』は電子メールを使って遊ぶ小説型RPGです。このタイトルで検索すれば主催者であるシイナさんのHPに行く事が出来ますよ。

 『徹子の部屋』にゴルバチョフ氏…。いいじゃないですか。